神戸灘店ブログ

2015年08月25日

CO2とは!?

こんにちはアミーゴ神戸灘店アクア担当の久米です

アクアの中でも私は、主に水草と水草のレイアウトを担当しているので今回は水草のメカニズムを説明していきたいと思います。

まず、水草は放っておくだけではどんどん色が悪くなり、枯れてしまいます。 では、キレイに育てるコツは一体何なのか!?

それは、大まかに3つの要素があります。

まず一番重要な要素は照明(ライト)です。
水草は光が無いと光合成できないので枯れてしまいます。

次に養分です。養分が不足すると、根が腐ったり葉の色が抜けて溶けたりしてしまいます。

そして、最後にCO2です。CO2は主に光合成を促進させる働きがあります。正直丈夫な水草はこれがなくても十分に育ちます。
しかし、水草の種類によっては、これがないと枯れてしまうということも多々見受けられ、そういった水草に限ってとてもキレイな種類が多いです。 特に、背の低い前景草はほとんどの種類が必要としています。もし、仮に枯れなかったとしても横に拡がらず縦に伸びてしまうこともよくあることです。なので、水草の絨毯を造りたいと思われる方は、妥協してはいけません!!

当店でCO2を使っている水槽の写真をご覧ください。

このように、どの水槽の水草もイキイキとした色で、枯れることも使用していない時とくらべると、大幅に減少しました。さらに、成長するスピードも2倍近く早くなるため、茂みを作る期間も大幅に削減できています。

こういった風に、本格的に水草を楽しみたい方にオススメするのはこの商品です。

左の商品はDo AquaのCo2スターターキットです。
お値段は
¥12096

右の商品はADAのCo2スターターキットです。
お値段は
¥24624

値段がこうも違う理由は、ズバリ・・・質です。
詳しくは店頭まで

長々と失礼いたしました。今回はこの辺で終わらせてもらいます。

ありがとうございました。

いいね
3人がいいねといっています

2015年07月08日

現地セレクトショーベタ各種大量入荷!!


こんばんは

アクアコーナーからのお知らせです

最近さらに人気の出ている魚・・・

「ベタ」が大量に入荷致しました
今回は本場タイから選ばれた「ショーベタ」が
70匹ほど入荷しています

過去最大級の在庫量となっております

ベタを探されている方はぜひご来店ください

いいね
2人がいいねといっています

2015年06月06日

アクアコーナーリニューアルOPEN!!


みなさんおはようございます

長らくご迷惑をお掛けしていましたアクアコーナーの
昨日をもって改装が終了しました
(一部未完成ですが・・・笑)

本日より淡水魚生体の販売を開始いたします

かなり綺麗に仕上がりました

お待たせしてしまい申し訳ありませんでした

皆様にご満足いただける店づくりを引き続き
徹底してまいります

お近くにお立ち寄りの際はぜひご来店ください

アクアコーナースタッフ一同

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る