三田店ブログ

2014年12月11日

うさぎの赤ちゃん

こんにちは!
インコが大好きキクヤマです

先日他店舗と合同で、「インコとオウムの躾け方」の勉強会をしてきました

インコやオウムは、私達の想像を超える程、賢い生き物です。

賢い動物は、学習能力があるので、様々な事を覚えます。

悪いことを覚えてしまうと、飼い主さんは噛み癖や鳴き癖等の問題行動に頭を悩ませることになりますが、
良い事をたくさん覚えてもらうと、とても素晴らしいコンパニオンアニマルになります!

悩んでいる方は、一度ご相談してくださいね

私は、子供の頃からインコが好きだったので、とても賢いのは知っていましたが・・・
ヨウムを実際にお迎えしてからは、驚きの連続でした。

今では、メル@ヨウムに
「ごはんたべた?」
「そうじしよ」
「せんたくもの、ほそうかー」
と次の行動を指示されて「はいわかりました!」と動いている毎日・・・・。

帰宅後に暗くなってくると
「ねむたい。メルちゃん、ねよっかな。」
等と言ってくるので、寝かせる準備をさせられ、まるで召使のようですw


前回お話していたうさぎの赤ちゃん。動画を撮影しました~!
この動画は少し前に撮影したものなので、生後一週間くらいです。
そろそろ目が開いて動き出す時期!
あまり見ることができないサイズなので、是非一度ご来店ください

次の土日あたりが、一番可愛いサイズだと思います


お次は、今オススメの手乗りインコ達
どちらもベタ馴れ
とっても可愛いです!

みなさんも、ペットライフ楽しんでくださいね

いいね
11人がいいねといっています

2014年12月10日

遅くなりました、トライやるウィーク報告!!

こんにちは

先月
アミーゴ三田店に職場体験で
中学校の学生さんが2名来てくれていました

色々な仕事を体験していただき
今後の進路を選ぶお役に立てていれば
幸いです

アミーゴ三田店では
この時期、落ち葉がすごく落ちていまして
落ち葉拾いをお手伝いして頂いたショット
レジカウンターにて、説明を受けているショットも

だいぶ寒くなってきましたが
お二人とも元気で過ごしているでしょうか
風邪に気を付けて下さい

またアミーゴに遊びに来てくださいね



いいね
5人がいいねといっています

2014年12月09日

ヒョウモントカゲモドキ入荷!!

皆さんこんにちわ!
ヒョウモントカゲモドキ大好き中原です。

三田店で産まれたスーパージャイアントの赤ちゃん達も全部売れてしまい・・
中原の好きな色のサングローも全部売れてしまい・・・・
ノーマルで入っってきたジャイアントより大きいブリブリのぶり子ちゃんも売れてしまい。
中原が買って帰ろうか迷っていた子達がすべて売れてしまい。売り場がさみしくなったので、ヒョウモントカゲモドキを注文し、本日入荷しました。
新しく入荷したヒョウモントカゲモドキをご紹介!!

まずは、ハイイエローのオスメスペアーです。
サイズも・・・・三田店にいるスーパージャイアントに近い位です。・・・・・中原家のたろちゃん福ちゃんよりは余裕で大きいです。・・・即ブリ(即ブリード可能な)個体です。*まあ、温度にもよりますが・・
1枚目斑点の少ないのがオスで、2枚目の斑点の多いのがメスです。どちらも1匹¥12800-
3枚目はタンジェリン(黄色が濃く出て、黒い点々が比較的少ない色合いの子)
こちらもアダルトサイズでメス¥19800です。4枚目以降は今の三田店の爬虫類売り場です。
お次はベビーよりやや大きい
ヤングサイズ・・
ベルアルビノ 1匹¥9800-
ベルアルビノエニグマ 1匹¥29800-
ラプター2ソリッドアイ¥29800-です。
ベルアルビノとは・・・・
ブリーダーさんがマーク・ベルさん・・・人気の血統です・・・エニグマ・ソリッドアイ共に目に特徴のある個体です。・・・・写真撮りたかったのですが・・・目をつぶっていて撮れませんでした・・・
新入荷ではないですが、おススメ個体が
スーパーマックスノーと
スーパーマックスノーのアルビノです。
繁殖にいかがですか~~?
一番最後の写真は今回おっきなケースに引っ越ししたフトアゴヒゲトカゲです。
この子たちの為に今回アミーゴ三田店で最大サイズとなった爬虫類ケージを仕入れちゃいました。・・・迫力満点のケージ・・・・お取り寄せになりますが、お家のペットケージをおっきなものにお引っ越ししませんか?
詳しくはアミーゴ三田店まで。

明日、12/10に車検に行っていた我が家の愛車「ノア吉」が帰ってきます。車を取りに行ってそのまま奥さんを実家に迎えに行ってからの産婦人科での1ヵ月検診・・・・
12/11はアミーゴ三田店の忘年会・・・・
中原は一切お酒が飲めませんが・・・・・
ミルクティーとウーロン茶ならいくらでも飲めます・・・・まあ、「食う」担当です。
12/12は・・・晴れれば海上釣り堀!!
楽しみな予定がいっぱいの中原でした。

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る