三田店ブログ

2014年01月24日

チンチラ♪

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです~


今回紹介させていただくのは・・・・
チンチラです~

ブラックエボニーという色で、とっても綺麗ですよ

いつもおやつ(チモシーの恵やドライフルーツ)をあげています

毛並みはフワッフワで、本当に気持ち良いです

チンチラは、アンデス山脈の標高約5000mの岩場に生息しています。

悲しいことに、その毛皮の為に乱獲され、野生個体数が激減しています。

野生個体の輸出入は、ワシントン条約にて禁止されている動物です。

※ペットショップで扱っているチンチラは、ブリード個体です。

寒いところに棲んでいる動物なので、適温はなんと15℃~20℃!

夏場はエアコンが必須です~

そして、元々岩場で暮らしているので、見た目によらず、ジャンプが得意です


夜行性なので、昼間はほとんど寝ていますが、
おやつを近付けると起きますので、
お顔が見たい方は、スタッフに声をおかけくださいね♪


この写真がちょっとぶちゃいくやな~と思った方は、いいね!を押してね

あ、でも実物は可愛いですよww

いいね
17人がいいねといっています

2014年01月23日

中原の・・・たまには犬猫情報!!

テレビのCMでハライチさんが宣伝してる
骨まで・・食べっちゃった!!
の・・・・ケンタッキー
骨なしチキン食べたら
少しリバウンドした・・・中原です。
最近うちの奥さんが猫がほしい・・・と言い出しました・・・・
なので、本日は中原が気になったネコちゃんわんちゃんをご紹介!!
まずは左側の子
耳の垂れたネコちゃんです。
私は海ボーズ君と呼んでますが・・・
お次は右側の・・・
写ってないですが・・・足の短いネコちゃん!!
今、人気№1の猫です
たしか、なんかのテレビで言ってたような・・・まあ、ネコちゃん版ダックスフンドってところですかね


最後に日本犬と言えばこの子!!

今外国でも人気の種類です。

今回はあえて種類を載せませんでしたが
皆さんわかりましたか?

全部わかったぜ~!!と言うあなた
いいね!!押してね
わからなかった人は三田店に電話して
お店のスタッフか中原に聞いてね!!
次はもっと難しい問題、考えときます!!



店のヒョウモントカゲモドキの
トレンパースーパージャイアントのペアーを繁殖セット組んでみました。
うまくいくかな~

中原は明日お休みなので・・・
花鳥園でも行こうと思います。
また、報告します!!ではでは


最近釣りに行く夢をよく見るな~・・・
川でイカ釣ってました・・さすが夢・・・・
しかも釣れたらでかい!!やっぱ夢!!
最近寒いので釣りのテレビを見て我慢している中原でした・・・ちゃんちゃん

いいね
11人がいいねといっています

2014年01月22日

熱帯魚 新入荷情報!!

ども・・ダイエット中の中原です。
先日、お客様からヒメコンゴウインコの
ケロチャンのお問い合わせが有り、
ぜひ飼ってみたい・・と言っていただきました。
このブログを見て頂いたみたいで、
キバタンも飼っている・・・と言っていただいた方だったのですが・・・
な、なんとお住まいが横浜との事・・
あの、横浜です。・・・南京町・・は
神戸にもあるか・・・スタジアム・・・
ベイスターズ・・・名前が変わっていたような・・・*中原は野球の事は阪神タイガース以外はあまり詳しくないので・・・
今年こそはタイガースが日本一に!!・・
とにかく東京の横あたりにある横浜です・・
横浜の方も見て頂いていたなんて・・
むちゃくちゃうれしかったです。が、
アミーゴの他のお店や多くのスタッフに色々相談しましたが、移動のいい方法が見つからず・・・・
ケロチャンに移動の時にストレスがかかるのは・・とお客様が気にされ・・
今回は見送ります・・と決断をされました・・・。
本気でケロチャンの事を一番に考えてくれている方だと伝わってきました。
是非、神戸に旅行がてらケロチャンに会いに来てもらいたいです。
その方の為にも、ケロチャンの良さが伝わるブログを頑張って書こうと思う中原でした・・この写真はプロのカメラマンの方に撮ってもらいました・・ケロチャンは実は雑誌にも載ったことがあるんですよ

さて、本題の・・・・・
何でしたっけ・・そうそう・魚の入荷情報!!
まずは、
みなさんお待ちかねの
ADA  侘び草(わびくさ)入荷!!
全部で4種類!!
相変わらず今回も状態抜群!!
鉛巻の水草と違うのが、すでに根っこが大量に伸びている事!!
だから状態が良く、枯れにくい、丈夫!なんです。・・
・・・ごめんなさいいきなり魚じゃないもの
紹介してしまいました・・・
では、一覧です。
古代魚の代表種!
 ・ポリプテルス・セネガルス
前回入荷時即売れてしまった
 ・ダトニオ・プラスワン 
グッピーと同じメダカの仲間でも
こちらは卵で増える・・美魚!!
 ・アフィオセミオンガードネリー(写真の様になります)
その他変わったところで
 ・キャラメルタキシードモーリー
 ・エビプラティス・アニュレイタス
 ・レッドパンチャクス
 ・ピンクテールカラシン
  等が入荷!!
 定番種ももちろん入荷しています!!
価格などのお問い合わせは
079-569-8220 アミーゴ三田店まで!!

ケロチャンに逢ってみたいと思った方は
「イイネ」押してね!!

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る