三田店ブログ

2012年12月12日

ほわほわ♪もっふもふ(*´∇`*)

こんにちは!1階担当のオオマエです!!
今日は当店のトリミングで行っている炭酸泉のご紹介です♪

もふもふでサラサラでふわふわになる魔法のお風呂です(●・v・人・v・○)
今回、モデルをしてくれたのはいつもトリミングをご利用いただいているトイプードルのあんずちゃん(。・ω・)ノ゙

今回は初めての炭酸泉にチャレンジ!!
お湯につかるのは初めてかな??
ちょっと怖いみたい…
炭酸泉を使うことによって血液の循環がよくなり、地肌やキューティクルを整える効果があります!!
12月、年末年始はトリミング&ペットホテルは大変混み合いますので、お早めのご予約をお待ちしております

また、クリスマスにぴったりの可愛いギフトも入荷してきています!
おやつの詰め合わせです(●・v・人・v・○)
いろいろお試しできる、とってもお得なギフトとなっていますので、是非!お買い求めください♪
なお、数量限定商品となりますので、なくなり次第終了となります(。・ω・)ノ゙お早めに…

いいね
5人がいいねといっています

2012年12月12日

パンダマウス入荷しました!

こんにちは~キクヤマです

とっても可愛い、パンダマウスを入荷致しました!

ジャンガリアンより小さいです
まるでシルバニアファミリー


ヨウムのユキちゃんもびっくりな可愛さです!

全部で6匹います

見に来てくださいね

いいね
11人がいいねといっています

2012年12月05日

いやいやしないで!!

こんにちは(●・v・人・v・○)1階担当オオマエです♪
題名で何事かと思われた方もおられると思いますが、ブラッシングのお話です(*´∇`*)

ネコちゃんのブラッシングっていやいやしてしまう子っていますよね(。・ω・)
でも、ブラッシングって大切なんです!

毛の短い種類のネコちゃんの場合はスリッカーブラシや獣毛ブラシがあれば大丈夫です。
毛の短いネコちゃんの場合、自分でグルーミングするセルフグルーミングだけでも大丈夫ですが、うまくブラッシングができると、とても喜びます♪

毛の生え変わる時期だけしようとしても、嫌がって逃げてしまうので、毎日少しずつ慣らしてあげることが大切です(。・ω・)ノ゙

反対に、毛の長いネコちゃんの場合セルフグルーミングだけだと飲み込んでしまった毛が腸で絡まって詰まってしまいます。また、ネコの毛は柔らかく絡まりやすいので毛玉もできてしまいます(。・ω・)ノ゙

 

短毛種でも長毛種でもブラッシングをしてあげることは、ネコちゃんとの大切なコミシュケーションになるので毎日してあげましょう!

三田店では、たくさんのネコちゃん、ワンちゃんがお待ちしています(●・v・人・v・○)

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る