三田店ブログ

2014年07月07日

ピラニア~~!

こんにちは!
インコ大好きキクヤマです

今日はまず熱帯魚から~!

ピラニア・ナッテリー入荷致しました



まだちっちゃくて可愛いですが・・・よく見ると鋭い歯が!!

緑と赤に光る鱗が綺麗なピラニアに育ちます

成長すると30cmくらいになりますよ!

と、ここで豆知識

ピラニアって大きくて獰猛なイメージがありますが・・・

実は、ネオンテトラと同じ『カラシン』という魚の仲間になるんです!

見た目じゃわからないですよね~


お次は、白メダカ!大きいサイズが入りました~。すぐ売れきれてしまうかも


最近メダカがめっちゃ人気ですよね

私も白光メダカを5匹飼っています
睡蓮も順調に育っていて、良い感じです!

三田店には、他にも、定番の黒メダカや青メダカ、楊貴妃メダカはもちろん、幹之メダカ、琥珀メダカなどなど、たくさんの種類を取り揃えております!

是非お立ち寄りください



おまけ

これは何でしょう?!

バクテリン?

いえいえ、中に何かが入っていますよ!

正解は・・・・!


















いいね
18人がいいねといっています

2014年07月04日

ベタ展示即売会 報告!!&今年初の・・釣り掘り

みなさんこんにちわ、ベタ大好き中原です。
まあ、大好きランキングで言えば・・・・・7位
ってとこですかね・・・・

7位でも、家で繁殖した事もありますよ!!
ちなみに2位はペキニーズ
3位は釣り
4位はヒョウモントカゲモドキ
5位は昆虫
6位は・・・・・
みたいな感じですかね。・・・・・・

さて、ベタの展示即売会も無事に終わりました。

期間中電話でお問い合わせ頂いて、遠くて店には行けないけど・と言っていただいた方もおられました。
三田店まで来ていただいてご購入いただいた方。
スタッフに声をかけて頂いて
「ベタの種類が多くて選べるからいいよ!!」と言っていただいた方。
「見たことない種類まで見れた」と言って頂いた方。
何よりベタコーナーに座り込んで「きれい~」とみていた子供達が印象的でした。
簡単に飼える魚からベタや熱帯魚の良さが伝われば・・・と思います。また、
私を見つけて、ブログ見てます・・・と声をかけてくれた・・昆虫好きの中学生
釣りネタまだですか?と言ってくれた常連様。
ベタを飼っった時にブログ見てます・・・と言ってくれたおねーさん・・とてもうれしかったです。すこし、恥ずかしかったですが・・・
これからも釣りとか色々大好き中原とインコ大好き木久山さんとその他のスタッフで・・・・・・・・・・・・

・・・いやいや・・・・

熱帯魚コーナー リーダー的存在、大西
さん
1Fブログ担当 大前商店 大前さん
ハレー彗星なみにレアな、もりたーにゃ&やま~ださん
1F あんちゃんネタ担当 小林ママ  
牧場大好き?・・・三浦さん等々でブログ頑張ります。

さて、ベタ即売会の結果ですが・・・・・
全39店舗中ベタの売り上げ・・・・・・・
どるるるるるるるるるうっるるるるうるるるドン・・・(たいこの音です)

1位でした!ぱっかぱ~ 
トータル販売数133匹これも全店1位でした。
・・・と言う結果になり、アミーゴの他の店舗からも数件問い合わせが有りました。
今後、他のアミーゴでも実施できるかもしれません!
気になるけど三田は遠いから行けなかった・・・と言う人も、乞うご期待!!ですね

まあ、これもすべて協力して頂いた九州の某 取引先の皆様と、わざわざ三田店まで足を運んでいただいたお客さまのおかげです。感謝です!!
今年一年皆様に良い事がありますように・・・・もう1年の半分過ぎてますけど・・・

さて、ブログのイイネ件数ですが・・・・
期間中のベタ展示会関連のブログ計4回いいね件数12件・22件・7件・13件・・合計・・・・・・
どるるるるるるるるるるるるるるるるるる・・・・54件・・・・・何とか50件達成!!
と言う事で8月に第2回ベタの即売会実施します。


追って連絡しますのでこちらもこうご期待!!
さて、タイの報告ですが・・・・
行きました・・・・・・・
7月1日・・・・
淡路のいつものジャノヒレフィッシングパークに・・・1人で・・・
去年最後に行った時に持って帰っちゃった番号札を
「去年のですけど・・・すみません」といって返し・・・・じゃのひれさんのスタッフも笑ってました・・・・
当日もくじ引き・・・・・
なんと1番・・・・また、じゃのひれさんのスタッフ笑ってました・・・・
釣りを始めて約1時間・・・・・
あたり無し・・・・・・・・・・・・
結果・・・・・・・・・・・
7時から13時までの約6時間で
タイ4匹・・・・・青物0匹・・・
わかめ2枚・・・・・・・・・以上・・・・
仕事だった奥さんを置いて1人で行ってばちが当たった(奥さん談)
中原でした・・・・・・ち~ん
今月末に 淡路のホテルに泊まって本格的にリベンジを狙っているめげない男中原でした。・・ちゃんちゃん

いいね
15人がいいねといっています

2014年07月04日

お待たせいたしました!鈴虫入荷しました~!

こんにちは^^
インコ大好きキクヤマです~

私事ですが、先月、会社からベストスマイル賞をいただきました!

社内報に載せていただき、表彰状まで貰っちゃいました

これからも、スマイルで頑張ります



さて、先月からお客様に「鈴虫まだなの?」とご指摘をいただいておりまして・・・(すみません)

先日入荷致しました~

ペアで300円、オスのみ250円です

綺麗な音色で鳴いていますよ

聴きにきてくださいね~

いいね
13人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る