高知店ブログ

2013年03月02日

今週のオススメ!!

どもども~
大きいバケツを持ちすぎて
背中が筋肉痛気味の
アクア担当の竹前です
昨日は某5歳の幼稚園児が活躍する
アニメを見ていたのですが
家族全員で爆笑でした
やっぱりあれは
不朽の名作ですな

ではでは
今週のオススメ
海水魚はこのお魚だ

オイランヨウジウオ

最大全長:15cm
飼育難度:やや難しい
価格:¥980
混泳:やや難しい
餌付き:冷凍コペポーダ
水槽:小型水槽でもOK

私の第一印象ですが
細っ
でも尾びれのピンクがなんとも美しいです
漢字で書くと「花魁楊枝魚」
なかなか和な名前ですな
混泳が難しいのは
先週のシーポニーと同じで
泳ぎの速い魚から
エサをとられてしまうからですね
難点は口が本当に小さいので
その口にあったエサを選んであげることです
魚っぽくない体形が非常にかわいいです

では
淡水魚はこのお魚だ
 

ノソブランキウス・ラコビー

最大全長:5cm
飼育難度:やや難しい
価格:1ペア ¥1980
混泳:やや難しい
餌付き:冷凍アカムシ
水槽:小型水槽OK

アフリカに生息するメダカの1種
非常に美しいので
「世界一美しい熱帯魚」「動く宝石
と呼ばれたりします
なんかヨークシャー・テリアみたいですな
繁殖を狙うこともできますが
ちょっと難しそうです
乾季と雨季を作ってあげる
必要があるみたいですし・・・
しかし、苦労して繁殖に成功したら
ホントにうれしいと思う
やりがいのある魚種ですね
実はすでに2ペアお取り置きになっています
残り1ペア早い者勝ちですよ


今月は
国産ピンポンパール
レッドビーシュリンプ(ノーマル)
           (日の丸・モスラ)
ブラックビーシュリンプ

上記の種類が
スペシャル・プライスでお届け
是非、足を運んでみてください
以上
竹前がお送りしました
また来週~

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る