高知店ブログ

2023年03月20日

メダカ用品のフェア開催中です!

こんにちは。

高知県でも桜の開花が発表され、いよいよ春本番です。
新生活を始められるみなさん、お体に気をつけて頑張って下さいね!!

アクアリウムではメダカシーズン突入にともない、アミーゴ高知店にもメダカ生体が数多く入荷してきております。
また、メダカの飼育にオススメな用品もぞくぞくと店頭に並び始めてます。

メダカ飼育と言えば水槽だけでなく鉢で飼育するのも風情があり、チャレンジしてみたいという声もいくつかいただいております。
鉢の中に水草や、石、流木などを上手く組み合わせて、自分好みのメダカの生育環境(ビオトープ)を作りだすことができます。

現在、アミーゴではメダカ用品のフェアを開催中です(4月30日まで)。
メダカの小鉢や床土、メダカの産卵用品、エサなど、お得なこの時期にぜひいかがでしょうか?

専用コーナーを設けておりますので、アクアコーナーにお越しの際は一度覗いてみて下さい。


 

今回、メダカの床材として新商品「メダカの溶岩ジャリ」も入荷いたしております。
こちらの商品の原材料である天然の溶岩石は多孔質構造であるため、生物的ろ過として活躍するバクテリアの増殖を促してくれます。

今期初のも屋めだか(香川県)さんから入荷したメダカ水槽にもこちらの砂利を使用してます。
メダカも素敵な色合いのものが入荷しておりますので、一緒にお楽しみ下さいね。


 

メダカ飼育に関するご質問もお受けいたしますので、お気軽にお声がけ下さい。
メダカライフをスタッフ一同、応援していきます!


ぜひ、アミーゴ高知店アクアコーナーへ遊びに来て下さい。
みなさまのお越しをお待ちしております。

 

いいね
5人がいいねといっています

2023年03月16日

ミジンコ増殖中!!

こんにちは。

暖かく春らしい日が増えてきましたが、今年の花粉飛散量が悩ましい毎日です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

暖かくなってくるとメダカシーズンの到来です!
それにともないアミーゴ店頭にもメダカのラインアップが増えてきました。
また、メダカの産卵にも最適なホテイ草などの浮き草やメダカ用品もぞくぞくと入荷しております。

そんな中今回ご紹介するのが、メダカの稚魚のエサにおすすめのミジンコです。
ゾウリムシと同じく活き餌なので、水を汚さず食いつきも抜群です。
ゾウリムシよりもサイズが大きいので、少し成長した仔にも与えてもらってもよいと思います。

増殖も比較的簡単で、ミジンコの培養に必要な商品も取り揃えております。
増やし方などのご質問もお受けいたしております。お気軽にお尋ね下さいね。

メダカの繁殖と合わせて、ミジンコの培養にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

<写真1>たくさん増殖中! 
<写真2>拡大写真です。お店で培養しているミジンコはタマミジンコという種類。ミジンコの形、分かりますか?
<写真3>約50匹で880円で販売中です。

いいね
3人がいいねといっています

2023年03月06日

土日セール開催します!!

こんにちは。

2月最後の今週土日に、アクアコーナーにてセールを開催します!


ベタ 1匹10%OFF
   2匹20%OFF
金魚 20%OFF


お店にいるベタ・金魚すべてセール対象となっております。
ぜひこの機会に、ご希望の魚を新しい家族に迎えてみてはいかがでしょうか?

アミーゴ高知店にご来店の際は、アクアコーナーまで足を運んでくださいね。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る