高知店ブログ

2023年05月25日

メダカフードのご紹介!!

こんにちは。

ジメジメ暑い日がだんだん増えてきましたが、みなさんお体の具合はいかがしょうか?
季節の変わり目は体調不良になりやすいですが、こまめな休憩と栄養補給などで乗り切っていきましょう。

今回アクアからはメダカのフードについてのご紹介になります。

1つ目が、昆虫を原料に用いたフードになります。
自然界のメダカはミジンコなど動物性たんぱく質も摂取しています。
このメダカの食性に着目し、アメリカミズアブという昆虫を原料に用いたフードです。
この昆虫は良質なたんぱく質を含み嗜好性も高いので、元気なメダカの体つくりに最適だと思います。
また、多くの魚フードに配合されているフィッシュミールが少ないことでフードに含まれる油分が少なく、油膜が発生しにくいという利点もあります。
2つ目が、メダカがいつでも食べられるよう浮かせるタイプのフードです。
自然界のメダカは食べたい時にエサを食べるという習性があります。
こちらのフードは約14時間浮かびつづけ少しずつ柔らかくなってくるので、メダカが食べたい時に食べられるようになっています。また、適量を与えることでエサ不足による餓死も防ぐことができます。
ただし、水質悪化を防ぐために残ったエサはその日のうちに取り除いてください。
どのメダカフードを選べばいいのか迷っている方は、一度こちらのフードをお試しくださいね。
ご質問などもお受けいたしますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

メダカシーズン真っ只中の今、ぜひアミーゴ高知店アクアコーナーまでお越しください。

いいね
1人がいいねといっています

2023年04月17日

メダカ用水草入荷しました!

こんにちは。

今週水曜日にラジオを聴いていると、モネの庭の温帯性スイレンが開花したというお知らせが流れてきました。
今年は例年より少し早い開花とのことです。
ゴールデンウイークにはきれいな花々がたくさんの人を楽しませてくれるはずです。

温帯性スイレンといえばメダカ飼育鉢の代表格の一つですが、メダカシーズン中のアミーゴ高知店にもたくさんのメダカ用水草が入荷しました!

メダカ産卵用にオススメのホテイ草やビオトープ作成に最適な水草鉢などが入荷しております。
すてきに組み合わせてあなただけの小さな癒し空間を作ってみてはいかがでしょうか?

さらにこれらの水草は景観をよくするだけでなく、水質浄化やメダカの隠れ家にもなりメダカが安心して生活できる場所を作り出してくれます。

5月13日(土)14日(日)に開催予定の即売会ではメダカも対象となっております!
ぜひメダカ飼育に最適な水草でメダカが元気に育てつ環境を整えてあげましょう!!

スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております。

姫ホテイ草

少し小さめのホテイ草です

メダカの浮き草カップ (サルビニア、マツモ)

浮き玉入りでかわいい

メダカの水草鉢

ウォーターバコパ、ウォータークローバームチカ

ミニシぺラス、ミニパピルス

ウォーターポピー

メダカの学校

いろいろな水草植わってます

いいね
3人がいいねといっています

2023年04月11日

アクアから即売会開催のお知らせ!

こんにちは。

4月に新しい環境で頑張っているみなさま、少しぐずついた天気が続いてますが、体調はお変わりないでしょうか?
新しい環境に少しずつなじみ始めた頃だと思いますが、大型連休がある5月が近づいております。

そんな中、アクアコーナーでは
5月13日(土)14日(日)に
金魚・メダカ・ベタの即売会を開催
いたします!

色や形がいろいろな金魚、シーズン真っ只中のメダカに綺麗な色合いのベタ。
どれも人気の魚種になります。
また、店舗の定番ではない種類や特別価格での提供など、即売会ならではの楽しみもありますよね。

即売会開催に伴い、現在リクエストを募集中です!
全てのリクエストにはお答えできないかもしれませんが、できるだけご希望の生体をそろえられるように頑張ります。
ぜひこの機会に、みなさまの「こんな魚を飼ってみたい」という声をお聞かせください。

スタッフ一同、みなさまのご来店をおまちしております!



 

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る