高知店ブログ

2023年02月21日

春夏ベッド入荷しました♪

皆さん、こんにちは
最近、日中はだいぶ過ごしやすくなってきましたねsmiley
ただ、まだ朝晩は冷え込む日もありますので、お家のペット達の体調管理にはお気をつけ下さいね
花粉も飛び始めてますので、花粉症の方は早めに対策を…

さてさて今回は
新入荷した、ワンちゃん猫ちゃんの春夏ベッドのご紹介です


 

ベッドコーナーの一部が春夏に♪

パステルカラーで可愛いですね♪


春夏ベッドは、通気性が良くサラッとした布地の物が多いです
また色もでパッと明るい印象ですね
ひんやり加工をしたタイプもあります
こちらは初夏辺りから大活躍しそうですね

もうすでにいくつか春夏ベッド売れてますよ〜
まだこれから続々と春夏ベッド新入荷がありますので、ちらちらお店を覗きに来てください\(^o^)/

※秋冬ベッドの最終SALEもまだやってますのでお早めにどうぞ٩(๑òωó๑)۶

皆さまのご来店をお待ちしております

私が個人的に好きな柄です(笑)

いいね
4人がいいねといっています

2023年02月12日

ノミダニ予防


皆さん、こんにちは!
朝と夜はまだまだ寒いですが、日中は過ごしやすくなってきましたね

過ごしやすくなってくるのは嬉しいですが、気温が高くなってくるとノミ・ダニが活発的になってきますね...

ご存知の方もいると思いますが、今回はノミ・ダニについて少しお話したいと思います!

【ノミ】
犬に関わるノミは、ほとんどがネコノミとゆう種類で体長1.5mm~3mmほどで約30cmジャンプすることが出来るので犬の身体に寄生しやすく、飼い主さんの衣服などにも付着して家の中に持ち込んでしまう可能性もあります
主に春から秋にかけて活発になり、大量発生すると言われていますが暖房を付けて暖かい室内であれば冬でも繁殖する危険性が高いんです
もし、わんちゃん・ねこちゃんがノミに吸血されると
貧血ノミアレルギー性皮膚炎になってしまうかも・・・

定期的なノミ駆除薬の投与はもちろんですが、室内は念入りに掃除機をかけたり、ペットの寝床やソファーなどを清潔に保つとなどの対策があります。


【ダニ】
ダニは約
8mm程度で、吸血すると約20mm
程度まで巨大化します
春から夏にかけて成ダニが活発に活動し、秋から冬には卵から孵化した幼ダニ・若ダニが活動を始めるので、通年で気をつける必要があります。

ダニに吸血された場合、痒み・貧血・アレルギー性皮膚炎などの症状が出ます。
また、人間にも感染するので注意が必要です



動物病院で処方される飲み薬や首元につける液体タイプの予防薬が一般的ですがアミーゴでは他にも様々な予防グッズが店頭に並んでいますのでお店に来店された場合は是非一度ご覧ください
 

いいね
3人がいいねといっています

2022年12月14日

年末年始にオススメの商品のご紹介です!!

皆さん、こんにちは~

今年もいよいよあと3日ですね… なんだかあっという間の1年でした 皆さんはどうですか??
本年もアミーゴ高知店をご愛顧頂き、本当にありがとうございました!!

さてさて今回ご紹介するのは、年末年始にピッタリの『ワンちゃんの年越し蕎麦&お雑煮』です

単品販売もしてます♪

セットならお得になります♪
こちらの商品は毎年大好評で、31日になると売り切れてたりするので、お早めのご購入をオススメしますよ

そしてそしてもう1つ!!
こちらは特にネコちゃんにオススメの可愛いベッドのご紹介です

コタツ&雪だるまベッド♪

柄は2つご用意しております♪
ねーこーはこたつでまーるくなるー♪
なんて歌があるように、ネコちゃんは寒さに弱いのでコタツが大好きですよね
ただお家のコタツだと、知らないうちに低温火傷や脱水になってしまう事もあるので注意が必要です

そんな時に便利なのが、こういった潜れるタイプのベッドなんです
※寒さ対策としてヒーターや暖房や毛布なども活用して下さいね!

 しかも見た目も可愛い〜〜〜
このこたつベッドに入ったネコちゃんを見たら、きっとメロメロになってしまいますね

気になる方は是非1度、お店を覗きに来てみて下さい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
皆様のご来店をお待ちしております

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る