丸亀店ブログ

2020年11月29日

バードフェアー開催決定(^△^)

なんだか
コロナや
鳥インフルエンザや、、、
ザワザワしてる間に
ふと気がつくと
しばらくバードフェアしてないっ\(〇O〇)/
早くしないとあっという間に
2020年が終わっちゃう~っ!
ってことで💦💦💦💦💦
久しぶりに12月某日
バードフェア開催決定しました🎊
開催日はまたお知らせしますね~V(^0^)

いいね
11人がいいねといっています

2020年11月29日

入荷しました(o⌒∇⌒o)

お店のBGMがクリスマスソングに
なりました🎶

恋人はサンタクロース~🎵
きっと君はこない~🎵
昭和の歌はやっぱりいいなぁ~(≧∇≦)
さてさて、久しぶりにゴッシー成長記🎉
なんと鳥カゴにお引越しして
ガラスケースからも出てきました🌟
そして、ブランコユラユラ楽しそう💓
カメラ向けたらしっかりカメラ目線✨
すっかりゴシキセイガイインコになりました(^△^)

次はおしゃべりの練習しますね(^▽^)

品薄だった🐰さんも少しずつ入荷が増えてきました(^w^)

今お店に居る子たち、みんな紹介します!!!!

ミニレッキス

ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフ

ミニウサギ
みんな仲良くワチャワチャしてます(*^▽^*)

みんなの写真撮ってたら
僕も撮って~の熱い視線(^ー^* )
可愛い~チワワさんでした💖
皆さまもコタツから抜け出して
遊びにきてくださいね💕

いいね
9人がいいねといっています

2020年11月28日

はりねずみーず


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(/ω\)
今日はとってもかわいいハリネズミちゃんですよ✨
実は私も昔飼育していたんです!
つぶらな瞳とツンとしたお鼻がとってもかわいいですよね💛

大大大大人気のハリネズミちゃん
新しく2匹が丸亀店に仲間入りしました✨

 

写真で2匹のマイペースさを察してください笑

気にせずスヤァ(˘ω˘)
そしてカメラよりミルクミルク!!!!
な二匹です( *´艸`)
どちらもとってもかわいい!!!

実は結構知らない方も多いんですが、ハリネズミの針って
マジでめっちゃ痛いんです!!!!!!!!!

(経験者は語る)
普通に刺さります笑

正直かなり個々の性格や飼い主さんの慣らしテクニックによって
後々触れ合えるかどうかが大きく変わるイメージです
私が飼育していた子は最後まで針をツンツンしている子だったのですが、触れ合えずとも
「こんな天使のお世話できて幸せ✨」
って気持ちで毎日向き合っていました!
そこまで思わせてくれる不思議な魅力があるんですよね……!

テレビなどで言われるほど飼育は簡単ではありません
今日はご飯をいっぱい食べてくれた!とか
ハウスからお顔を出してくれた~♡とか
ベタ慣れにならなくったってちょっとした変化で毎日をハッピーにしてくれる生き物です♡
皆さんもレッツハリネズミライフ(*´▽`*)

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る