丸亀店ブログ

2021年07月12日

ちょっと大きめカエルちゃんず!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
先日家のナイルモニターがケージのカギを破壊……
大きな生き物を飼育する際は「今まで大丈夫だったから」は通じないですね
気を付けていて二重にカギをしていたのに……
別のカギのストックがあったので速攻付け替え!!!!!
皆さんも本当に気を付けてください
今回は大事に至らなくて本当に良かったです
本当に反省しました


さて!今日はとてもかわいいカエルのお話!
人気の2種が来てますよ!

まずは今回は大き目の子が来たこの子!
アカメアマガエル
でーーーーかい!
今まで来ていたのは私の小指に乗るほどのチビチビサイズだったので
こんな大きな子は初めてです!
迫力ある°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
めっちゃかっこいいですね!!!

ベビーは不安💦という方でも安心のサイズですね♡
言葉では「大きくなる」とわかっていても
やっぱり実物をみると感動します!

名前の通り真っ赤な大きな目が特徴✨
そして体の横から足にかけてのブルーとイエローのライン
もう芸術的な領域!!!!!

夜行性なのでほとんど活動する姿は見ることができませんが
寝てる姿を見るだけでもとってもきれいです!
是非是非お店までこの美しい姿を見に来てくださいね(*´▽`*)


そして久々入荷!

ミルクフロッグ

ミルキーフロッグ?ミルクフロッグ?
発音の差なのか流通名に若干の差があるんですが
今回は「ミルクフロッグ」で統一しようと思います!

可愛い水色の体にグレーの模様!
まるでチョコミントのようなとってもかわいいカエルちゃんです♡
アカメアマガエルがシュっとイケメン系なら
この子はちょっとぽってり可愛い系という感じでしょうか?

なんでこんな色味なのに「ミルク」の名がついているかというと
外敵を警戒して出す白い毒液が由来なんです!
ただこの毒、明確な強さがまだ判明していないらしく💦
素手で触るのは絶対にやめておきましょうね!

このカエルに限らずですが
両生類は多少なりとも皮膚毒をもっているので
素手で持つのは避け、もし触った場合はすぐに手を洗いましょうね!!

これは日本にいるカエルたちも一緒ですよ!

ちなみにこの子も最大10cmほどになることもある
ちょっぴり大き目のカエルなのでここからの成長がとっても楽しみですね(*´▽`*)



最後に関係ないですが
我が家の破壊神です

いいね
7人がいいねといっています

2021年07月10日

大人になるほど美しい✨


こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
ここ数日お店と関係なくどたばたしていたんですが
やっとこさ落ち着いてきました✨
いや~予定詰め込み過ぎるのは良くないですね!!!
でも楽しいことばっかりなので明日からお仕事も頑張るぞー!
ってなりました!まぁ、お店も楽しくて大好きなんですけどね♡

皆さんもコロナ過でなかなか外出などは難しいと思うんですが
自分のしたいことを思いっきりするのも大事ですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(節度は大事にね!)
自分の時間を大切に!コロナと全力で戦ってやりましょう!

さて、謎のコロナへの決意はさておき!
中断していた爬虫類紹介の時間です!このまえも爬虫類だったんですけどね笑
今日紹介するのは大人になればなるほど美しい子です♡

まずは多分アミーゴ丸亀店初入荷✨
ロイヤルバタフライアガマ

お店でもとっても人気のアガマです!!
過去ないくらい超ちびちびベイビーが2匹やってきました(/ω\)

写真を見た頂いた通りとても地味・・・・・・・
ですが!
大人になればなるほど美しい色と柄が現れるんですよ✨
まさに「バタフライ」の名にふさわしいトカゲさんです!
厳つい顔立ちに美しい赤と青の体色!もはや特徴しかない……

性格は凶暴性は薄く、比較的穏やかな印象ですが
ベビーの頃は信じられない速度で逃げまどいます
落ち着くまでは無理にハンドリングなどせず、ゆっくり時間をかけて慣らしていってあげてくださいね(*´▽`*)

ちなみにちょっと珍しい所があって
縄張り意識が無く多頭飼育が可能!!!
もちろん相性はあるので気を付けてくださいね💦
そしてここがすごい!
バタフライアガマの中の数種類は単為生殖が可能!!!!!
本当に申し訳ないのですが、ロイヤルバタフライアガマがそこに含まれるのかまではわかりませんでした……
自分の知識の無さが憎い(´;ω;`)

このすご~いトカゲちゃんに是非会いに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そして2度目の入荷!
ジャイアントグリーンアミーバ

すでに足に綺麗なブルーが✨

イケメン♡

以前入荷のアダルト!

初めて聞いた名前だぞ?と思ったあなた!
実はこのトカゲ!
コモンアミーバ、ジャングルランナーなど
結構様々な名前で流通しているトカゲなんです!
前回はコモンアミーバの名前で入荷しておりました✨
いろんな呼び名があって情報を探すのが大変💦

「ジャングルランナー」の名の通り超高速で走り回ります!!
しかも結構ぴょんぴょん動き回るので扱いには要注意!
動き回る分、作ったケージのレイアウトを全力で使ってくれるので
正直とっても嬉しくなっちゃいます♡

今はまだほんのり青みがある程度ですが
大人になると美しいグリーンになるので
どんなふうに成長してくれるのか毎日ワクワクしてしまいますね!


はい!というわけで!今日は大人になるほど魅力的なトカゲ特集でした!
今の姿もじゅーーーーぶん可愛いので是非会いに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いいね
9人がいいねといっています

2021年07月09日

セールだそうですよ!


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
明日からセールですよ!
ワンちゃん猫ちゃんグッズやおやつなどももちろん✨
小動物やアクア用品もお得に買えちゃいます!!!
……今のうちに私も買い物しよ

そしてもちろん!小動物アクア生体の一部もお得に( ゚Д゚)
その分フードやおやつをいーーーーーっぱい買ってあげてくださいね♡

今日は本当は先に到着していた爬虫類生体を紹介するつもりだったんですが
まさかまさかの爬虫類もお安く!ということで!
今日届いたセールに含まれている生体を紹介していこうと思います!
んもう!超可愛いですよ!


まずはメジャー種!
フトアゴヒゲトカゲ(ハイポ)

ちょっぴり育った安心サイズで初めての飼育でも安心してお迎えいただけると思います(*´▽`*)

正式にはハイポメラにスティックという
黒い色素は減退したカラーになります!
淡い色味が最高に可愛いですね♡

普段はノーマルやレッド系を入荷することが多いので
こういうパッと明るいカラーの子は新鮮ですね!

最近なんだかフトアゴのお問い合わせがとっても多かったので
探していた方も多かったんじゃないでしょうか?
フトアゴは比較的人慣れしやすく「なつく」に近い感覚な気がします!
初期費用と必要スペースは結構しゃれにならんですが
「爬虫類はなつかないのは分かってるけどできれば触りたい!!!」という方にもおすすめです♡
だだーーーし!触りすぎ注意ですよ💦
触られることに無抵抗でも多少なりともストレスを感じるのでしっかり休む時間をとってあげましょうね✨


そしてかこっちは超大型!
グリーンイグアナ!

 

もともとお店にいた子よりすこーーし大き目の
今年のベビー再入荷です!
まさかまさかのグリーンイグアナもレッドイグアナも今回少し安くなっちゃうらしいんです!!!
マジめっちゃビックリ( ゚Д゚)

何億回も言ってますが
でっかい子だと2メートルになりますし
慣らすのにテクニックが必要ですし
発情期のオスはベタ慣れの子も激荒に……!
ちなみにベビーの頃は性別はわからないです💦
ホント、口が裂けても「飼いやすいです」「おすすめです」とは気軽に言えないです
安く出すような生体ではない!!!!!と、思っています
でももうホントに可愛いので!
私は激推しなので!!!!

でも今まで飼育を悩んでいた方の後押しになるようなセールになると嬉しいなって思っています!

イベントで私の家の子を見たことある方も多いと思いますが
ベタ慣れになるとホント最強です!最高です……
まぁ、そんなカエデさんもめでたく初めての発情期を迎えて激荒なんですが(´;ω;`)カナシミィ


さて!これはごくごく一部!!
明日からのセール!沢山の生き物たちとお待ちしております(*´▽`*)

いいね
9人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る