鳴尾店ブログ

2011年11月08日

鳥さんいろいろ入荷中('-'*)

とっても元気なオカメインコです
ご飯ちょうだいってよってくるよ
文鳥さんヒナ久々入荷です。
まだまだ人の手からご飯食べてます

いいね
0人がいいねといっています

2011年11月05日

ワクチンについて…

トリミングご予約の状況を更新いたしましたので、お知らせいたします

今日はワクチンについてのお話をさせていただきます。

アミーゴでは、狂犬病ワクチンと混合(6種・7種・8種・9種)ワクチンの接種を、美容当日(ホテル・一時お預かり・単品ご利用)から一年以内に接種されたワンちゃんのみ美容をさせていただいております。

というのも、ワクチンを接種し、しっかり免疫力がついたわんちゃんでないと、トリミングルームのような、多くのワンちゃんが出入りする環境では、かなり心配だからです。

美容に使うテーブルや床、ケージや美容道具は定期的にお掃除しています。
しかし、相手は目に見えないミクロの細菌。全てが全て、除菌できているとも分かりません。
そんななかで、抗体のないわんちゃんがそこに触れたり、なめたりしたら…?
トリミングルームに限らず、普段から歩き慣れているお散歩コースにも、たくさんのファクターは存在します。
他の動物の排泄物などから感染、という事も考えられなくもありません。

また、混合・狂犬病のワクチンを接種する意義は、人と犬を媒介する病原体を防ぐ意味もあります。
お家のなかで密接している私たち人間とワンちゃん、ネコちゃんは、どちらかがワクチンを接種する水際作戦でしか病気を防ぐことはできません。

ワクチンは病原体を弱毒化し、それを接種することで免疫をつけるもの。
人間が接種するインフルエンザワクチンと同じようなものです。
たしかに、身体が小さなワンちゃんたちには負担が大きいかと思われますが、健康体であるならば、ワクチンはぜひ接種していただきたいです。
いざ、病気にかかってしまったときに軽度で済むように、悲しいことにならないために、今一度ワクチンの接種をご検討ください。
(なお、混合ワクチンは、生後三回接種後は、狂犬病ワクチンと同じで年1回の接種が必要となります。
生後3回接種が終わったから大丈夫、というものではありません。
成犬になってからも、病気を防ぐ為に必要なものとなります。)


ここまで読んでくださりありがとうございました!

いいね
0人がいいねといっています

2011年11月01日

重要なお知らせです…!

11月、12月のトリミングのご予約状況を更新いたしましたので、お知らせいたします

こんばんは、皆様!
先月急に冷え込んだと思ったら、また暖かくなりましたね…今年の冬はどうなるのでしょうか
十一月の異名は「霜月」ですが、寒さの欠片も感じられない陽気に、少しばかり不安になります。
スタッフの愛犬は雪が大好きなので、冬に雪がふらないと、つまらなさそうな顔をするのです
ともあれ、お風邪を召されないようにお気をつけくださいね!


さて、ここからが本題です
現在のトリミングの価格ですが、誠に勝手ながら、2012年3月1日から新価格に改正となります。
トリミングご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご了承をお願いいたします。
さらに、よりよいサービスをご提供できるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、今後ともアミーゴ鳴尾店をよろしくお願い致します

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る