魚住店ブログ

2015年02月26日

モルモット特集~**






こんにちは、今日は小動物コーナーから
2匹の可愛いモルモットを
みなさんに紹介したいと思います






1匹目はモルモットの中で1番有名な
イングリッシュモルモット





全身が茶色で頭の上に本当に少ーしだけ
白色の毛があるとっても可愛い子です






11月22日生まれの男の子で
性格は少し怖がりさんです>__<


でも撫でると大人しく抱っこさせてくれる
とてもいい子です









次は全身チリチリチリチリ...
テディモルモット






全身につむじがあるので毛がチリチリなんです



12月上旬生まれの女の子です





この子はぬいぐるみみたいに可愛いです!
しかもめずらしい全身クリーム色









普段は2匹ともおうちの中に隠れているので
顔が見てみたい方や、抱っこしてみたい方は
スタッフに声をかけてくださいね~





そして最後に!!



魚住店では、毎週日曜日15時から小動物コーナーにて



小動物ふれあい体験


をしています


この機会に是非たくさんの小動物と
触れ合って癒されましょう~



それでは、




いいね
1人がいいねといっています

2015年02月24日

新顔さん♪






おはようございます戎です


あっとゆーまにもう2月の後半、、


3月といえばもう春の訪れを
感じられる季節になってきますよね



学生さんは春休み中の方もいると思いますが
アミーゴは春休みなんて関係なく
元気にばりばり営業中ですっ!













最近レジにも新しいスタッフが増えたりと
日々いろんな変化がある魚住店ですが

先日レジで可愛がっていた
ボタンインコのぼーちゃんに
ついに家族ができました



ヒナの頃から怖がりさんで
人一倍(鳥一倍?)さみしがり屋で、、
心配で心配でしょーがなかったのですが
元気に泣きながら新しい飼い主さんのところへ
巣立っていきました



いや~本当によかったです


いつも思うのですがこうやって
ご縁をつなぐお仕事にたずさわれて

本当に幸せです


ぼーちゃん幸せにしてもらうんだよー

























そんなこんなでレジ前に
鳥さんがいないのはさみしい、、


またまたニューフェイスを登場させましたっ






コザクラインコのなっちゃん
がレジ前でお待ちしてますよ




タイガーチェリーの
元気いっぱいなインコちゃんです!



ブランコが大好きみたいなのですが
ゆれるより中に入って寝るほうが
好きみたいですね(笑)






写真はまた後程アップします!














あっ!

そうそう!


小動物コーナーに今
ヤマブキボタンちゃんがいるのですが
そのこも人懐っこくて可愛いんです


そのこもイチオシです














みなさんぜひアミーゴ魚住店に
遊びにきてくださいね~









いいね
1人がいいねといっています

2015年02月22日

コケリウム体験♪





みなさまお待たせいたしました~!



前も大好評だった
コケリウム体験!!!

またまたイベントでさせていただきました



今回は参加費1000円にでしたー


こんな楽しい時間過ごせて1000円とか
安すぎますーーー!!!

普段こういった体験ができることって
なかなかないので必見ですよ














ご自分の好きな観葉植物を選んで
そこからコケをはりはり~


小さなお子様も
お母さんやお父さんとはりはり~







作業に集中しています、、、。(笑)
















1時間試行錯誤しながら作っていただき
素晴らしいコケリウムが完成しました



ジャジャーン!






おしゃれでかわいい~


こんな素敵なコケリウムが
お家ちちょこんっと飾ってあるだけで
なんだか癒されますよね




いろんな入れ物といろんな観葉植物で
作ってあるので個性がでで楽しい!




参加していただいた皆様
本日はありがとうございました(__)














またコケリウム体験やりますよ!


今回参加できなかったお客様
次こそは是非おしゃれなコケリウムを
一緒につくりましょう



いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る