つかしん店ブログ

2014年02月20日

カエルです


フォルランの入団会見に心奪われました

こんにちわ。小動物担当のなすです

なに、あの日本語の会見
ちゃんとした文章で長いし、しかもちゃんと最後のおおきにで笑いもありましたし(笑)

そしてさっそくの30メートルのゴールって…
さすが!としか言えないですね
宮崎で見れた方が本当に羨ましいです

CL決勝戦も始まりましたね
そして3月には代表戦もありますしね!
ケガで来れないと思う選手がいるから心配ですが楽しみです
コシモンチョボグチガエル

今回紹介する動物です
このカエルは
可愛いカエルがいますよ、とアクアのスタッフに言われて
えー。とか思いつつ画像を見せてもらいました

はい。
一目惚れです

なんですか
可愛すぎる
なにこのちょんってとんがっている顔
可愛すぎる
これはお店にいるべきでしょ!!

ってなわけで入荷しました

小型で地上棲性らしいですが、木の枝に登るなど立体運動が得意らしいです

なんだと。そんな可愛い姿を見たい!

というわけでアクアから木の枝を拝借してレイアウトを作り
ついでにライトも付けてくれました

準備万端であとは木に登ってもらうだけ

…が!
一切登らないっていうね←
てか、
木の根元に隠れて姿が見えません
小さな植木鉢のこれまた小さな穴から無理やり潜って姿がみえません

なんですか。そんなに気に入らないですか

まぁ、いいんです
爬虫類を飼ってると愛情の空回り日常茶飯事なんで気にしません


このカエルの特徴としては
他のカエルよりも皮膚がやわらかいみたいです
歩くのは遅いです。かなりゆっくりと歩きます…こんなにゆっくりでいいのかな…
とか思ってたらいきなり跳びました
なんだ、跳べるんじゃん←
あと、このおしりにある黒の丸模様
これはカエルが驚いたり、怒った時に足を突っ張りその部分を敵に見せるそうです

…見たい!

てなわけでちょっと興味で驚かせてみました

うん。笑えます←

なかなかおもしろいカエルです
興味あるかたはつかしんにてスタッフに見せてーと気軽に声をかけてください
お待ちしています


…一匹飼いたいなー

いいね
6人がいいねといっています

2014年02月19日

やっぱウチの仔が一番可愛い

。。。


って動物飼うとなりますよね?


こんにちわ
某アクアスタッフです




そうです
アクアスタッフなんですよ私

なので
お魚飼ってると思いますよね??


てか
私がお客様だったら

「この人もお魚が好きでお家には凄い綺麗な水槽があるんだろうなぁ。。。」

って思いますもん




しかしですね

うちにはお魚居ないんです

んで
お魚は居ませんが
この仔がいます ↓↓↓
ミニウサギルルちゃんです



ココに居た仔なんですよー

なでなでを嫌がらない
凄い可愛い仔だったので連れて帰ってしまいました。。



あれですね

動物飼うと
お家帰るの早くなりますね


帰ってお世話して
モフモフするのが癒しになってます



本当
いいですね動物って

いいね
3人がいいねといっています

2014年02月18日

チョコ作り

皆さん元気かなぁ~
最近めっちゃ寒いよね

それに雪も降るからさらに寒くなるから嫌~
いきなり寒くなるから風邪引かないように 頑張ろう

バレンタインデー終わりましたけどその話します
今年は友達のお家でチョコ作りました

いろいろ作ったかなぁ~
でもあれですね~
バレンタインデーは毎年作るのに辛いかも(笑)
1日ずっとチョコの甘い香りが辛くなるよね

友達と私はチョコ食べるのも嫌~
言ったのに・・・・・・・・

昨日もチョコいっぱい食べてるよ(笑)
甘いおやつは美味しいから食べたくなるよね

もちろん
愛犬のこまちゃんにもバレンタインデーのおやつにしたよ
こまちゃんの大好きな豚の耳だよ

めっちゃ嬉しそうに食べてるから私も嬉しくなったワン
皆さんは愛犬におやつ渡しましたか

2月の節分とバレンタインデーが終わったから
する事ないから楽しくないですね(笑)

早くひな祭り来ないかなぁ~

もう書く事ないから今日は終わりにします

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る