つかしん店ブログ

2016年08月16日

ぞくぞく入荷してます♪

こんにちわ!
小動物担当のハラムラです♪

私事になりますが、先日静岡で開催された、ジャパンレプタイルズショー、通称夏レプに参加してまいりました☆
今年も大変な賑わいで、購買意欲を刺激され、当初はハリネズミの女の子(我が家の男の子のお嫁さん候補ですね~)を買おうかと思っておりましたが、会場で一目ぼれしたフトアゴヒゲトカゲのベビー二匹を無事お買い上げしてしまいました☆ミ
現在我が家ですくすく成長中です!
この子たちもいつか大きくなったら一緒に出勤したいな~なんて思ってます☆


そして、本題に戻りますが!
アミーゴつかしん店ではたくさんの生き物がいます!
新規に入荷したあの子や、少し前から居るあの子にフォーカスして、ご紹介いたします

まずは、うさぎさん♪サークルでいつもご飯待ちしてるかわいい子です☆

真っ白で非常に愛らしいです。

お次はオカメインコ!この子ったら口笛が上手なんです!!

人恋しいと口笛の真似をして気を引いてきます♪

お次はファンシーラットという子です♪

たくさんの表情を見せてくれてます!


トップバッターはうさぎさんです!
写真の子以外にも、つかしん店にはいろんな種類、大きさのうさぎさんがいます!
みんなそれぞれ、個性豊かでかわいい子ばかりですよ

お次はインコブームにあやかって、オカメインコです!
この子はもう大人のオカメちゃんですが、口笛上手!
お店でピィピィ口笛の音がしたら、この子かもしれませんよ


ファンシーラット、この子はほんと表情豊か!
親父のように横向きに寝っ転がったり、かとおもうと私の視線に気づいて、寄って来たり・・・。
賢いねずみさんなので、いいお友達になるとおもいます!


続いては、私の大好きな動物をご紹介します!

ハリネズミです!前から居た子、そして新しく来た子でわちゃわちゃしてます!

比較的針を立てない子だと、こんな感じで触れちゃいます☆

ゲージの中はこんな感じ★すこし場所が変わって、今はフェレットコーナーの近くにお引越ししました!

いつも疑問なんですが、ハリネズミの針ってハリネズミ同士では痛くないんですかね…?痛そうにみえますが;;

そして私イチオシ!フトアゴヒゲトカゲです☆

ちょっと前のブログのときより大きくなってます!安心サイズで、人口飼料にも餌付いてますヨ!

ノーマル、色変わりとまだまだ選び放題!早い者勝ちです!!



ということで、後半は前からいる子たちということで、ハリネズミとフトアゴヒゲトカゲさんです!


ハリネズミというと、針が痛そう…、お世話できるの??懐くの??と、疑問に思われそうですが、ゆっくり時間を掛けて接していけば、慣れてくれる、と言われています
たしかに、怒ったり怖いと思った時に立てる針は痛いデス;;
例えて言うなら、イガグリとかウニみたいに・・・。
でも、寝かせているときの針は意外と痛くないですし、お腹の毛は柔らかく気持ちいい手触りなんです

ハリネズミはネズミという名前ですがモグラに近い生き物だそうなんで、嗅覚が敏感!
なので、飼い主さんの匂い=安全な匂いと認識するようになると、慣れてくれる確率がグンと上がるので、ケージの中に昔着ていた服の切れ端なんかを入れておくと、いいそうですヨ☆ミ

そしてそして、爬虫類大好きな私が、激推しする、フトアゴヒゲトカゲです!
まだまだ子供ですが、すくすくと大きくなって、餌食いも良好!
上段のフトアゴさんたちは人口飼料にも餌付いてきたので、虫が苦手な方でも大丈夫デス
そしてどの子もハンドリングできます!
この夏、爬虫類デビューしちゃいませんか?


それでは、今回は夏レプで購入した我が家のフトアゴちゃんでさよーなら~

まだまだ赤ちゃんです;

コオロギとミルワーム大好きっ子☆

いいね
3人がいいねといっています

2016年08月15日

おすすめおやつ♪



こんにちわ~!


暑い日が続きますね~


この前、友人達と福井県の海に行ってきました


おいしいご飯も食べて幸せ~~





海の幸~~


食テロ。。(笑)




はいっ、今日ご紹介するのは私のおすすめの
ワンちゃんのおやつ~



ペットルートさんの
素材メモシリーズ


パッケージが可愛くてカラフルで可愛いん
ですよねーー


たくさんの種類があってどれにしようか
迷いますよねっ


当店での人気NO.1は2枚目の
カロリーカットチーズ


塩分が20%も抑えられているので
ワンちゃんの体に優しいですねっ



3枚目のひとくちオードブルシリーズは
小さいサイコロの形をしていて、小型犬の
ワンちゃんやシニアのワンちゃんにも
食べやすくなっています


しつけのごほうびにもオススメですよ


ぜひアミーゴつかしん店まで


ご来店お待ちしております





いいね
2人がいいねといっています

2016年08月15日

ワイルド~♪

アミーゴのワンちゃんのゴハンで

オススメの

「ニュートロ」から、新シリーズ登場

その名も「ワイルドレシピ」

パッケージも今までのニュートロのシリーズにはない

ワイルドさ・・・

「肉食の祖先を持つ愛犬が本能的に求める」

がコンセプトでタンパク質が30-32%以上

高タンパクです!!

食べムラのあるワンちゃんにオススメです~

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る