つかしん店ブログ

2016年05月26日

お菓子の箱からこんにちわ

コンニチワ!
先月後半くらいから勤務しております、小動物担当のハラムラです
よろしくお願いします!

てなことで、初めてのブログなんですが、題名の通り、こんなお写真撮れました☆






我が家のハリネズミ、はりちゃんです♪

こんな感じで箱は閉まらないんですが、可愛いです









そんな我が家ですが、家族はまだまだ居ます

爬虫類部門では、ヒョウモントカゲモドキや、フトアゴヒゲトカゲ、そしてトロピクスヨロイトカゲなんかも居ます


つぶらなおめめが愛らしい、ひまちゃんです☆

私の首元で暖をとる、レオ君です♪

フトアゴのちびっこちゃん☆最近グラブパイに目がないんです!







他にも、デグーマウスや、餌の虫たちも含めると(←普通含めませんか)なかなかな大所帯ですが、毎日楽しく暮らしてます

これからも、我が家のペットの可愛いところを激写して、こちらに紹介していきたいと思います

あの可愛いはりちゃんのぶちゃかわいい画像でサヨウナラ~☆ミ

いいね
1人がいいねといっています

2016年05月24日

横顔美人が多いのです

こんにちわー!小動物担当のこたです


毎日暑いですねー!5月とは思えないこの暑さ
こんなに5月って暑かったですかねー
お世話になったヒートテックともさすがにお別れです
また来年ッ!!



さてさて!今回はウサギ特集~

5月20日からのセールも明日で最終日になるのでご紹介
ウサギは通常価格から30%OFFになります!!



ミニウサギ 2016/04生まれ \5980

ミニウサギ 2016/03生まれ \5980

ホ―ランドロップ 2016/03生まれ \19800

ネザーランドドワーフ 2015/12生まれ \12800

ネザーランドドワーフ 2015/12生まれ \12800



お次はこちら~!!




ネザーランドドワーフ 2016/04生まれ \19800

ネザーランドドワーフ 2016/04生まれ \19800

ネザーランドドワーフ 2016/01生まれ \9800

ネザーランドドワーフ 2015/10生まれ \9800

どこが目かわからない(笑)




ケヅメのケビン(仮)も元気いっぱいです


ぜひ見に来てください

いいね
8人がいいねといっています

2016年05月24日

そろそろ熱さ対策を!!


こんにちは、アミーゴつかしん店2階 アクアテイラーズ尼崎つかしん店スタッフF原です!!



5月と言うのに熱いですね・・・
熱がりの私は汗ダクダクです!!




と、言う事は・・・変温動物の魚は、もっと熱いのが苦手ですので今のうちから暑さ対策をしておきたいところです!

小型水槽なら水槽用ファンでも冷やすことが出来ますが、蒸発の為、水位の低下が困り物です!!蒸発して減った分、水を足さなければならないのですが・・・、水質もコロコロ変わってしまいます。

魚、水草に負担は掛かりますし、管理の小まめに足し水をしなければならず、いいことは無いですね・・・

そこで!!


今回紹介するのは
小型水槽用クーラー「TEGARU」です!!



このクーラー、冷やすだけではありません!なんと冬季には暖めてくれてオールシーズン使用できます!!センサー内蔵なので水槽周りもスッキリし、かな~り手軽(TEGARU)です!!

そして、水温を上げる要因として「照明の影響」があります。


照明にもメタルハライドランプ、蛍光灯、LEDなどいろいろありますが・・・水温に影響を与えにくいのはやはり LED になります!!



そんな最中、新しいLEDが入荷いたしました!!




ZETLIGHT

通常のライトは「点灯」「消灯」の選択しかありませんでが、これって結構生体、水草にはストレスなんです!
しか~し、こちらのZETLIGHTは「夜明け」「日の出」「日中」「日の入」「夜間」と5種類の設定がタイマーによって自動でゆっくり切り替わります!!
最初の設定だけしてしまえば後は全部自動で切り替わっていきますので、かなりラクチン、ストレスフリーです!!




夜明け(例です)

日の出(例です)

日中(例です)

日の入(例です)

夜間(例です)

さらに、只今当店では期間限定!!平日限定くじ引きを行っております!!ハズレはありませんので是非お越しくださいませ! 皆様のご来店、心からお待ちいたしております!!

いいね
23人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る