つかしん店ブログ

2013年12月28日

☆オススメ爬虫類☆


バイエルンはやっぱり強かった!
その一言ですね!

こんにちわ
小動物担当のなすです

2013年もあと少しですねー
2014年といえば…もちろんあれですね、あれ!

FIFAワールドカップ

2014年はこれしかないです
日本代表のグループC突破、そしてきっと勝ち進んでくれるはず!
個人的にはグループDも気になるし…
また眠れない日々が続きそうです

さて、小動物の話題を
私、2014年は爬虫類が流行ると思っています
てか、流行れ!と願っています、毎年←

今日は私のお気に入り爬虫類を紹介します
イエアメガエル

体長が7から12cmでペットとして飼える有名なカエルです
勝手に「いーちゃん」と名前をつけて毎日お世話をしています

樹上性なので水槽内をレイアウトしてこんな風に木に乗ってくれたり
こんなのにも乗ってくれたりします

ご飯はコオロギ
このコオロギを食べる姿が可愛いんです
木から落ちる、いやぶら下がりながらでも食べる
もう…その姿が必死すぎて笑えます

なので毎回ご飯あげながらニヤニヤしないように気を付けています

飼育も難しくなく、カエル初心者にはとってもオススメ

興味のある方はつかしんでお待ちしています

いいね
3人がいいねといっています

2013年12月27日

お魚情報

年末ですねぇ。。



クリスマスの雰囲気が一気に無くなって
お正月モードになるこの雰囲気好きです



昔は
サンタさんを楽しみにしてたり
お正月にたまにしか会えない従兄妹達と遊んだり
お年玉もらったり。。。

もっと冬を満喫していた気がします



いつからかサンタさんは来なくなり
お年玉は貰えなくなり
遊んでいた従兄妹達も家庭やお仕事で中々会えなくなったり。。。



冬が
「ただ寒いだけ」の感覚になってしまいました



大人って大変ですね




人間の大人は大変ですが
お魚世界での大人は全然なんてことなさそうです



そんなこんなで
可愛いお魚さん紹介します


癒されて下さい
ポリプテルス パルマス  さん??です




ずーっとボーっとされてます

ご飯の時水槽の上の蓋を開けると
ゆらゆらそわそわされます


んで
もぐもぐした後は
再びボーっとする作業にお戻りになられます



じーっと見ていると
結構寄ってきてくれたりするので
全然飽きないです
可愛いです




この仔みたいに
もうちょっと余裕のある?毎日を送りたいモンです

いいね
2人がいいねといっています

2013年12月26日

おすすめです☆

こんにちわ

今年もあと5日で終わりですね~

本当に早いです

そこで今日は、これからの時期にピッタリな商品をご紹介します
ジャーーーーーン

わんちゃん用のはかま&お着物です

とってもかわいいですよね


着てみると、、、、、、、、
こんな感じですっ

一気にお正月らしくなりますよね


まだサイズの方もそろっているので、ぜひ見に来て下さい


わんちゃんと一緒に、はかま&お着物を着て初詣に行かれてはいかがですか?


元旦には福袋もご用意しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね

犬猫担当高木でした

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る