つかしん店ブログ

2014年02月03日

オオハナインコ(^^♪ハナちゃん日記

こんにちは
小動物担当の大塚です
本日は小動物コーナーのアイドル、
オオハナインコのハナちゃんをご紹介します

10月にお店にやって来たハナちゃんはとても小さく、
羽もほとんど生えていませんでした
生後1ヶ月くらいのヒナです

でも、鳴き声は大きく、元気いっぱい
ごはんもたくさん食べていました

お店に来てから2か月くらいしたら懐いてきて、
小動物スタッフ全員メロメロでした

この頃のハナちゃんはスタッフにベタベタでした
いつもお店から帰る時、"帰らないで"という様に
鳴いていました
そして、すくすくと成長したハナちゃんは、
今ではおしゃべりをするようになりました
「おはよう」や[ハナちゃん」とはっきりではありませんが
おしゃべりします

それにアミーゴの歌に合わせて鼻歌も歌います
とてもかわいいです

でも、少し早い気がしますが、反抗期なのか
ツンツンしてる時があります
でも、他の動物とふれあっていると、焼きもちをやきます(笑)

感情表現の豊かなハナちゃんを見ていると、
楽しくて癒されます

ハナちゃんに会いにアミーゴ つかしん店に
ぜひお越しください

いいね
2人がいいねといっています

2014年02月02日

急に!!

先日、眼帯をしていたスタッフ松本です

お家で本を読んでいてふと鏡を見ると妖怪が映ってました

両目が腫れ上がり、スーパーサイヤ人3の悟空みたいな目になっていました

病院で診断してもらうとアレルギーと膿ができていて目薬をもらいました。
今は、おかげさまでマシになってきました

腫れ上がりすぎていたので思わず写メを取りましたが、人にお見せできるような映像ではないので今回は自粛します。


皆さん、乾燥の時期が続いてるので、手洗い・うがいをしっかりしてインフルエンザにならない様にしましょう

いいね
1人がいいねといっています

2014年02月01日

小さくて綺麗なお魚

初めまして
先月の中頃からアミーゴつかしん店のアクアでお世話になっています、『田坂』ですよろしくお願いします

今日が初ブログということで、今僕が立ち上げている水槽にいるお魚をご紹介したいと思います。
まだ立ち上げ最中であまり種類はいないので申し訳ないです


トゥッカーノテトラ
ネグロ川上流域に生息する珍カラ
最近では見る機会も増えてきましたので、入手しやすくなっています


ブリタニクティス アクセルロディ
以前はカージナルテトラなどに混じって少数入荷していましたが、最近では本種単体での入荷もありますのでオススメです。
今回ペアでの入荷ですが、オスには尾びれに鉤状の何かが付いていますので判別は簡単ですただこれが何に使われるかは未だ謎らしいです

ミクロラスボラSPブルーネオン
体が鮮やかなグリーンに染まる美種
でもなぜグリーンの体色なのにブルーが名前にあるのと思われた方もいらっしゃるかもしれません
実はメタハラなど強い照明下だと背中がブルーに輝き出すんです

今回はこのへんで
また新しいお魚も増やしていきますので楽しみにしてください。



いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る