つかしん店ブログ

2014年02月06日

トカゲっぽくない

そのチームのサポーターではないですが
エドゥーは見たい!!

こんにちは 小動物担当のなすです

エドゥーは私の好きなクラブに居た選手なんで大好きです
フォルランとエドゥーを観に試合行きたいなー

そしてあっという間に2月
2月のイベントといえば…そう!

CL決勝トーナメント

私の大好きなクラブが出ています
勝ってほしいなー。でも相手も強いし
日本人対決とか見てみたいですけどね
とりあえず、見れるだけ全部見たいと思います!


今回の生体はこの子

ヒガシアオジタトカゲ

名前の通り舌が青色のトカゲです
体は平たく、手足は小さい
トカゲっていうより、ツチノコみたいなシルエットをしています

実は最近アオジタは2回入荷しています
前回の子がすぐに売れちゃったので

まぁ、買ったの私なんですが←
この子で2匹目です
もうあまりの可愛さに一目惚れしました

ご飯は雑食性なので
昆虫、野菜、フード、そしてたまにお肉や果物などバランスよくあげてください
ちなみにうちの子は豆腐が大好きです

飼育するうえでパネルヒーターは必須ですが、
紫外線ライトは日中床材に潜っていたりするのでそんなに必要ではないと思います
でもたまに日光浴はしてあげてください

あと温浴とかも脱皮不全を防ぐためにしてもいいと思います
代謝も上がりますしね
我が家でも昨日しましたが…わちゃわちゃしてました←
前から居る子は気持ちよさそうにしていたので慣れですね

もともと警戒心が強い個体が多いのですが
可愛いベビーサイズですので
これからハンドリングをしてベタ慣れのアオジタに育てるのも楽しいと思いますよ

興味のある方はつかしんでお待ちしています

いいね
3人がいいねといっています

2014年02月05日

カニじゃないです

こんにちわー


めちゃくちゃ寒いですねぇ。。
ニュースで観てたら
日本のあちこちで大雪が降ってて大変そうです


私のおばあちゃんちも
連日の雪で山を下りれないそうです


自然には
勝てませんね




はてさて。。

どんなに外が寒かろうが
ちゃんとお魚さんは届きます

昨日お店に届いたお魚さんの中に
今まで居そうで居なかった仔がいました




この仔です↓↓↓
そーです


ザリガニです


正式名称は
フロリダハマーっていいます


今までお問い合わせが多々あったので
今回入荷してみました




そして

なんと

この餌をあげ続けると。。。↓↓↓
色が変わります


元々は青色なんですが(水色っぽい)
この餌をあげ続けたら


緑色っぽく


なるんですって


食べる物で体の色が変わるなんて
人間じゃ考えられない事ですよねー


生き物って本当不思議




アクアコーナーでは
今一部のお魚さんに限りセールやってます


いつもはちょっとお高く感じるお魚さん達が
お求めやすいお値段になってるかも


お見逃しなくー♪

いいね
2人がいいねといっています

2014年02月04日

節分&バレンタインデー

早いですね
もう2月になりましたね
2月は楽しい事あるから大好きなかわもとで~す

昨日は節分の日
もちろん巻き寿司ですよね
私も巻き寿司食べました
その後は豆まきだよね

みなさんは豆まきしますか
私は昔に豆まきしましたけど・・・・・
今はする事もなくなりました
掃除がめんどく さいからやりません~
皆さんも同じ気持ちだよね(笑)
節分が終わると

2月14日はバレンタインデーで~す
ついにこの日が来ましたね
作る物買いに行ってないからやばいかも
皆さん買いに行きましたか
でも頑張って作りま~す
今年もいろんな人に渡すかなぁ~

でも一番は愛犬のこまにバレンタインデーのおやつ渡すね~~

皆さんは誰に渡しますか
旦那さんですか
彼氏さんですか
後は友達かなぁ~
彼氏と旦那さんならいいよね(笑)
でもそんなの気にしない

皆さんカワイイ愛犬のバレンタインデー忘れないようにね(笑)
※わんちゃんにチョコは厳禁です!!

書く事ないから終わりにしますね

次のかわもとのブログ楽しみにしてね







 



いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る