つかしん店ブログ

2013年12月11日

☆おすすめうさちゃん☆

こんにちは、小動物担当の下河です

みなさん、うさちゃんってどんなイメージですか?

おとなしい・・・
感情がよくわからない・・・
馴れるのかな?・・・

いいえ
うさちゃんはとーーっっても賢いんです

そして、自己主張が強く、甘えたさん 飼い主さんラブな子が多くヤキモチだってやいちゃうんです 

表情に出ないだけなんです(笑)

そんなかわいい下河おすすめうさちゃんを紹介したいとおもいます


 

ネザーランドの男の子

最初のころはケージに手を入れるだけでビックリしていたのに
今ではこんなに慣れてくれました

かわいー

つかしん店にはこんなかわいい動物がいっぱい

ぜひぜひみなさん遊びに来てください

いいね
6人がいいねといっています

2013年12月10日

オススメ生体

随分寒くなってまいりましたが皆様はどうお過ごしでしょうか。
アクア担当F原です。

先程この記事を書いていたんですがアップしようとしたら全部消えちゃいまして、しばらく塞ぎ込んでいました。
私の心は、いとも簡単に折れるのです。


本日は「今更か」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな事は気にせず、小っちゃくて可愛い生体をご紹介します。
ヴァンパイアクラブです。
写真の個体は「カリマンタンクラブ」という名前で入荷しました。
ちなみに「ba」ではなく「va」ですのでヴァンパイアクラブが正解です。

そんなバンパイア・・・・・・いえ、ヴァンパイアクラブの魅力についてかる~く書いていきます。


まずこの蟹の大きさですが、河原でブクブク泡を吹きながら這いずり回っているベンケイガニの仲間のくせに大きくなってもせいぜい3、4cmという小ささ。


四畳半の部屋でもわんさか飼えちゃいます。
TVの横で飼うのも良し、机の隅で飼うのも良し。
今まで「部屋が狭くて生き物が飼えない」と悩まれていた方にオススメです。


蟹なのに多頭飼育ができちゃうのも魅力の一つです。
(※過度の多頭飼育は難しいです。)

普通の蟹なら殺し合いになりますがヴァンパイアクラブは違います。
個々に隠れ家を用意してあげれば30cm水槽に3、4匹は飼えちゃったりします。

種類も多いのでコレクションするのも楽しいですよ。
「趣味はカニ収集です」なんてカッコ良すぎじゃないですか。

そんなバンパイア・・・・いえ、ヴァンパイアクラブの仲間を何種類か置いていますので興味のあるお客様は是非アミーゴつかしん店までお越しください。

ではアクア担当F原でした。


いいね
6人がいいねといっています

2013年12月09日

初ブログになります

初めまして

新しくアミーゴに入りましたカワモトでーす
よろしくお願いしまーす

私がオススメしたい商品がありまーす

12月はワンちゃんのカワイイ服が20%OFFになりまーす
※一部除外品がございます


ぜひぜひ買うなら今でしょ!!


皆さんが来られるのを待ってまーす

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る