つかしん店ブログ

2014年02月09日

こんにちわ!

こんにちわ いつもドキドキが止まらない

キャサリン板野3世です


みなさま今日はなんの日なのかわかりますか?






あ、話変わりますけど昨日ついにドラクエモンスター新作買いました。悩むこと3秒
気づいたらレジで会計してました


やっぱりドキドキ止まりませんね




話は戻って今日2・9新日本プロレス広島ビックマッチの日なのです。
IWGPインターコンチやIWGPヘビー級タッグなど
素敵なカード目白押しです
メインのインターコンチ王者棚橋VS前王者中邑
の一戦は想像するだけでイヤォ!!です。

続く2・11大阪大会も目が離せません
こちらはIWGPヘビー級やNEVER・IWGPJr
などこちらも見逃せません
今回もチャンピオンのオカダが大阪に金の雨を
降らしてくれるでしょ
やはり
レベルが違いますね

そういえば、お店の事なにも載せていませんでした



あ、写真も撮ってない…


あ、…………………



クーポン券アップしました。今後も不定期で
掲載しますので要チェックです

クーポン掲載場所は、つかしん店詳細の中の
一番したの方にあるので探してみてください

それでは、みなさん良い一日を




いいね
1人がいいねといっています

2014年02月08日

当店使用中っ! Part 2☆




こんにちは(^◇^)
アクアコーナーの杉之尾です

昨日、今日と寒い日が続いておりますが
おうちのお魚たちは元気でしょうか(><)?

窓の側や、玄関などに置いておくと
水温が変化しやすくなってしまうので
なるべく寒くならないように
してあげてくださいね



さて!

本日は前回に引き続き
当店使用中の餌(^ω^)

今回は熱帯魚の餌について
ざっくりご紹介させていただきます

まずはこちら!




魚の餌…


なんてわかりやすい名前…( ̄◇ ̄;)
デザインもかなりシンプルですね

この餌にはオキアミが含まれていて
こいつが魚の好きな香りがするので
嗜好性が高いのが特徴です

さらに高タンパクの為
成長促進にも繋がります(^^)

種類は沈下性浮上性の2種類!

沈下性は初めは浮いてその後
ゆっくり沈んでいってくれるので
量を調節していただければ
残り餌の心配もありません


上層を泳ぐお魚や下層のお魚…
メダカや金魚なんかにもOKです

(小粒タイプになりますが小さなお魚で
食べにくそうにしているときは指で
すりつぶして与えてみて下さい)



その他、コリドラスやプレコ専用に
与えいるエサはこちらになります



・ひかりクレスト コリドラス
・ひかりクレスト プレコ

こちらは各種類の口の形に合わせた
タブレット型で食べやすいように
作られています



・ひかりクレストミニキャット
・ひかりクレストキャット

ミニキャットは小型用に
成長に合わせて変えていけるように
なっています^^

主に、ナマズ類やポリプテルスに
与えると成長促進に繋がります





以上が現在当店で主に与えている
餌になります!

が、種類やお魚の成長度によって
冷凍のアカムシミジンコなどを
与えていたり、まだ人口の餌に餌付いておらず
冷凍餌と人口餌を併用して与えている
種類もいます


「この魚は人口餌を食べる?」

「今は何を食べさせてるの?」


など、ご質問ありましたら
アクアスタッフまでお声かけください



尚、今食べさせているエサから
新しいものに変えたい時は
今までのエサと新しいエサを
併用して、徐々に慣らしていくことを
オススメします( ̄ω ̄)b

いいね
2人がいいねといっています

2014年02月07日

どうして人間の牛乳を与えてはいけないのか?

  良く人間の牛乳を犬・猫に与えてはいけない
 
  乳糖が多いからダメだとか、栄養とか成分が

  人間用になってるから良くないとか言われ

  ますが、実際人間用の牛乳を与えている人

  は、いると思います。何を隠そう私もつい最近

  まで、与えてました

  うちのランが糖尿病になってから犬用の牛乳

  を与えてます。

  今までお腹を壊したり、体調をくずしたり

  しなかったので良くないのはわかっていたけど

  まっいっかと与えてました。

  でも良く考えてみると、今まで7頭飼っていた

  のですが、そのうち糖尿病になったのが3頭

  この3頭が共通してるのはドックフードと

  人間の牛乳を与えていたなと思いました

  決してこれだけが原因ではないですが。

  人間の牛乳与えるのをやめました。

  今更ですが

  うちのランも人間用の低脂肪の牛乳は見向き

  もしなかったのに、ペットの牛乳は喜んで飲ん

  でます。 

   いま在庫処分セールで犬・猫の牛乳が

   特売価格になっている商品があります。

   まだペット牛乳を与えていない人は

   一度ためしてみてはいかがですか?


              ランままこと福井でした

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る