つかしん店ブログ

2014年03月29日

春です、サッカーです

クラシコでのハットトリックに興奮しました

こんにちわ。小動物担当のなすです

PKとはいえ、ハットトリック…いや、ずっと興奮して観てました
レアルはリーグ戦ではずっと好調でしたし
CLではシャルケに圧勝してましたしね…
ブンデスリーガもバイエルンの優勝が決まりました
バイエルン強すぎです
どの試合も観ていておもしろかったです

しかし。
私にはもっと興奮した試合が
そう。フォルランが来日初ゴールを決めたあの試合です!
私…見てました。長居スタジアムで

いやーあの瞬間ヤバいくらいに興奮しました
ヤバかったです

ヤバかったです

サッカーの話題はそれくらいにして、
今回ご紹介するのはこの子
サバンナモニター

私が次に飼いたいと思っているトカゲです
まだまだ小さいベビーで手のひらに乗りますが
おっという間に大きくなります
でもご安心を
最終的には70~80㎝で止まります
小さい方ですから

オオトカゲの中では、ね

知らない人にはビックリする大きさだと思います

ただ、人に慣れやすく、大人しい性格の子も多いことからペットとして人気はあります
顔も可愛いですからね

ご飯は現在コオロギをあげています
大きくなるにつれてお肉に切り替えが必要になります

水浴びが好きなので大きな水入れを置いてください
ただ飼育環境は乾燥系で
…矛盾している気がしますがいいんです。可愛いから←

バスキングライトは必須で
可能な限り日光浴をおすすめします

是非おうちにお迎えしてはいかがでしょうか

さて…
念願のフォルラン選手に、柿谷選手、秋山選手のサインをどこに飾ろうかなー

いいね
6人がいいねといっています

2014年03月28日

あなたはペットロスにならない自信がありますか?

   久しぶりのブログです   ランままの福井

  犬の高齢化に伴い飼い主と永く生活してると

  愛情も深くわが子のように可愛がってる

  ワンちゃんが急に亡くなった時のショックは

  とても大きいと思います。その時あなたは

     ショックから立ち直るためにどうしますか?

  私は今までに6頭の犬を亡くしました

  始めに亡くなった犬は私も子どもで、外飼い

  だったので、ただ悲しいだけでした。
 
  
  2頭目の犬は室内飼いでもあり、1週間ほど

  泣きあかした記憶があります。
  

  

   今いる愛犬ランは15才を過ぎ病気と戦って

  いますが、いつ亡くなってもおかしくない

  状態です。ただ今違うのは私自身ペット関係

  の仕事も長く、ペットロスになった方の相談

  お話などを伺い少し冷静に受け止める事が

  出来るようになったと思います。

  みなさんも、うちの子はまだ若いから大丈夫

  なんて思わないで、いくら高齢化で長生き

  するとしても、人より長生きは出来ない

  のだから・・・・・


いいね
6人がいいねといっています

2014年03月26日

今週のワンちゃんのコーナー

皆さんこんにちわ

少しずつ暖かくポカポカ陽気で、

過ごしやすい日が続きましたが、

今日はお天気がすぐれない1日となってしまいました

そんな雨の中、トリミングに来て頂きありがとうございます!

それでは今週もトリミングにきてくれた、

ワンちゃんを少しだけですが、ご紹介させて頂きます

左側シェルティーのジョディちゃん

右側マルチーズのシロちゃん
左側柴犬のあんこちゃん

右側キャバリアのふうたちゃん
左側はシーズーの桃太郎ちゃん

右側はコッカーのレオンちゃん

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る