つかしん店ブログ

2014年03月13日

そろそろ春ですね

ちょっとずつ暖かくなってきましたねぇ


私の一番好きな季節



が、やってきそうです♪♪


そして
暖かい春を待ってたのは
人間だけじゃなく。。。。





うちのアイドルw

ミニウサギのルルちゃんです




ちょっと遠目ですが。。w
ケージを陽の当たる所にちょっと移動させて
日向ぼっこしてます


黒い仔なので
あんまり長い時間だと暑いかなぁ。。

とか
ちょっと心配してたんですが
本人?は全然そんなの気にせず


ぽかぽか
ダラダラしてました


ぽかぽかふわふわになったルルちゃんを
モフモフするのが
私の今んトコの一番の癒しタイムになってます




はてさて
話は変わって。。。



16日の日曜日で
アクアコーナーが閉店してしまうワケですが。。


やっぱりちょっと寂しいですねぇ



つかしん店には残るのにw


ずっとお世話してたお魚さん達が
早く売れて可愛がってもらえるといいなぁ


思っております


引き続きセールやってるので
またご来店下さいね

いいね
3人がいいねといっています

2014年03月12日

トカゲです

前半15分で叫びすぎました

こんにちわ。小動物担当のなすです

5日にあったサッカー日本代表対ニュージーランド代表戦
最後の国立競技場
はい。観に行ってました

いやーめっちゃ興奮しました!!
雨が降るなか、キックオフ4時間前から会場外で待ってた甲斐がありました
いやー本当に…寒かった…
まあ、勝ったからいいんですよ!香川選手のゴールもPKでしたが見れましたし!

そしてせっかく東京に行ったので観光もしてきました
多摩動物公園に行き、あまりの広さと坂道で疲れたり
爬虫類ショップで思わず買ってしまいそうになったり
上野動物園で雨と寒さでみんな動かないなか、元気に走り回るサイを見たり
サッカーのユニホームとタオルを買ってテンション上がってみたり
東武動物公園で動物のエサやりをやれる動物すべてしました
ウマやガチョウなど…鯉には2回、サルは3回あげました

うん。見事に動物とサッカーのみですね←
いや、スカイツリーはチラッと見ました。すぐ通りすぎましたけど
原宿にも行きました。サッカーショップが見たかっただけですが
…うん。観光してる、してる。
満足です
今回はこの子

グリーンバシリスク


テレビなんかで水の上を走るトカゲを見たことありませんか?
これがそのトカゲです
一言でいうなら…かっこいい!!
成長するにしたがって体の色も変わり、頭から背中、そして尾のあたりにあるクレストといわれる部分が発達して本当に綺麗なトカゲになります

比較的飼育しやすいですが
この子、大きくなります
75~80㎝にはなるので飼育ケースは大きな物を
小さいと壁に顔をぶつけてしまいます

エサはコオロギをあげてます

野生下では熱帯雨林の水辺に生息しています
なので飼育時の水入れはしっかり体が入る大きさで
お店では下を完全に水を張ってその上に木などをレイアウトしています

是非、大型のトカゲ飼育に挑戦されてはいかがでしょうか


それでは…私は18日にまたサッカーを観てきます!
フォルランのゴールが見たい!!

いいね
3人がいいねといっています

2014年03月10日

!リニューアルセール☆生体情報!



お待たせしました!

アクアコーナーリニューアルセール!
生体に関する情報です( ̄ω ̄)!!


3月16日の閉店まで引き続き
セールを行っておりますので
気になる方は是非ご来店ください



◇◆◇◆◇


魚生体セール詳細


◆高額コリドラス(1000円以上)
40%OFF

◆古代魚各種
30%OFF

◆高額カラシン(500円以上)
40%OFF

◆高額プレコ(1000円以上)
30%OFF

◆高額金魚(1000円以上)
30%OFF

◆アフリカンシクリッド各種
40%OFF

◆海水魚・無脊椎(1000円以上)
30%OFF

◆ライブロック
40%OFF



◆◇◆◇◆


その他の生体は
20%OFFになっております

また3月のセール生体は
リニューアルセール対象外となります


その他、魚用品・魚フードも通常価格より
各20%OFFになっておりますので
是非つかしん店アクアコーナーまで
足をお運びください


いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る