つかしん店ブログ

2016年05月31日

今シーズン初


休みを取ると、

「あ、サッカーですか?」

と普通に聞かれます。



こんにちは、小動物担当のなすです



まぁ、、、、ほぼ間違いんではないですが


この前の休みもサッカー観戦してきました

今シーズン初のセレッソ大阪観戦です

いやー…、…勝ってよかったです
開始早々相手に点を入れられたときはあー、あー…って思いましたが、

いや、でも豊川選手のゴールは凄かったな…


でもやっぱりセレッソが決めるほうが嬉しいですね、当たり前ですが

次は6月の日本代表戦です
楽しみだー



それでは生体情報を




アミメスキアシヒメガエル  ¥8280


マダガスカルに住む地表性のカエルです

大きさも5cm程度で緑色のキレイなカエルなんです


キレイ、キレイ、……なんですが、



普段は土に潜って見えないんですよね←

ちなみに掘り起こしたときはこんな感じ




ちょー迷惑そう←


エサはコオロギSサイズをバクバク食べてくれてます!



実際に見たい方がいらっしゃいましたらスタッフまで気軽にお声掛けください








ドライフルーツおいしいなー


いいね
3人がいいねといっています

2016年05月28日

アフリカワシミミズク







小動物生体のNEWフェイスがやって来たのでご紹介します






猛禽類のNEWフェイスはアフリカワシミミズク

2015年2月生まれ~

インプリント、スペイン生まれ~

めっちゃ慣れてます

据えOK










そして爬虫類のNEWフェイスは~

ソメワケササクレヤモリ

2016年3月輸入、マダガスカル産、WC

7,280円




両生類からは


アミメスキアシヒメガエル

2016年2月輸入

マダガスカル産

8,280円




ソメワケササクレヤモリ

アミメスキアシヒメガエル





という訳で今週はちょっぴ変り種~

小動物のNEWフェイスでした~

いいね
3人がいいねといっています

2016年05月26日

テラリウムリセット開始!!

こんにちは!

アミーゴつかしん店2F アクアテイラーズつかしん店 福田です!

すっかり汗ばむ陽気ですが・・・



こんな時はTシャツですね!! and ADA Tシャツ、ご好評頂いております!

そんな中、こちらのテラリウムを・・・

リセット始めました!!

前回は水中内にがっつり流木が入っておりましたので・・・

今回は足元はすっきりと、水槽の中もがっつり楽しめる形にしようと思っております!!

今回は ラプラタサンド を使用し、より水中内を明るく、わちゃわちゃ魚が泳ぐ予定です・・・

and ADA Tシャツなので作業もはかどります!!

はい! この通り! ですが、これからですね・・・ 乞うご期待です!!

只今、アクアテイラーズつかしん店では、5月31日まで期間限定、平日限定で・・・

はずれ無しのくじ引きキャンペーン中!! この機会の是非、アクアテイラーズつかしん店に遊びに来てください!!

本日は ホテイアオイ 斑入り や・・・

ヒグロイザ・アリスタタ 涼しげです!!

サルビニアsp. サンショウモの一種です。 明日5月27日から5月30日までポイント3倍デー!! 皆様のご来店、心からお待ちしております!! (ご紹介した商品は十分用意致しておりますが、万一売切れの際はご容赦下さいませ。)

いいね
23人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る