加古川店ブログ

2016年04月08日

アクア★新入荷

こんにちは。ソノです
今日もまた新入荷のお知らせ

まずは、こちら。
春だから色々な種類の金魚が入荷してます




● 弥富産 江戸錦 ¥1,080-
安心のMサイズでバッチリ色が揚がってる個体からまだ色変わり中かなー?という個体まで揃ってます。

● 国産 水泡眼 ¥1,280-
Lサイズのしっかり育ってるタイプです。
産地は分からないけどキレイな更紗でぶりぶりなり。
大きいのにこの値段なので早いもの勝ち!

● 国産 南京 ¥980-
珍しい種類の入荷です。
島根県で200年以上も前から飼育されていた南京さん。
まだ小さいし余計らんちゅうとそっくりですが、頭が盛り上がってこないのでスマートです。
素赤と更紗がいます。

● 国産 ピンポンパール ¥398-
岡山からめっちゃ可愛いサイズのピンポンが入ってきました(><)
1.5㎝くらい。青子も混じってます。
小さいから心配になりますが、さすが国産!
入荷して一週間は経ちますが一尾も落ちてません!



続いて熱帯魚。


● コリドラス・アークアトゥス ¥698-
お買い得だったのでたくさん入れちゃいました!
しかも小さくない!
底物代表のコリだけど、目立つ模様のアークさんおすすめです。

● コリドラス・エレガンス♂ XLサイズ ¥890-
初入荷(だったかな)
エレガンスはコリさんの中でも独特な形をしていて遊泳性も高いんです。
また雌雄で体色に差があってオスの方が色が濃くなり、飼いこめばメタリックグリーンに輝いて見えます。
今回入荷は全部オスで成魚サイズです!
またコリなんて全部形一緒でしょ?って方も見てみて下さい。
エレガンスみたいな形のコリを「エレガンスグループ」というのですけど、みんな面白い顔してますよ~。

※コリ好きなのでちょっと多めに語りました。

● インドネシアブルースネークヘッド ¥498-
謎のスネークヘッドが入りました。
今8cmくらいで光の加減によってブルーに見える体がとても綺麗です。
最大サイズや成魚の姿はわかりません。
フラワートーマンと生息地が同じなのでサイズも40㎝くらいになるのかなぁ~?という感じ。
スネークヘッドはまだまだよくわかっていない種類がたくさんいますからね。
是非大きくして情報を提供して下さい!(笑) 


それではまた次回まで★★★

いいね
5人がいいねといっています

2016年04月07日

チワワ祭りやぁUo・ェ・oU


キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
 
キマシタ。
なんと。
ちびチワワちゃん4頭も!!!チワワ祭りやぁ
チワワを愛して病まない野崎。
可愛すぎて胸が痛くて仕事できな・・(自重


一人ずつ、じっくり、時間を掛けて、
一晩中魅力を語りたいんですが、
ぐっと堪えて、簡潔に、、、皆の紹介しまーす
♪(●´Д`人´Д`●)♪


まずは悶絶ラブリーなこの子から
真っ黒な毛から覗くつぶらな瞳!!はい愛おしい
怖がりさんかなぁ、と思いきや、
めっちゃ寄ってきてくれるんです..
たまらーん(*/∇\*)

「服脱いだらちゃんと白い毛あるねん」

「こんなチビなんやですごいい??」
そしておちびなこの子。
なんと260グラムでやってきました
可愛い以外の形容詞が思いつかない。
いや、愛おしいとか、愛くるしいとか、
麗しいとか、狂おしいとか、色々あるんですけど、、
結果かわいい。




そして次はなんと
ハート型模様を持った男の子
ちょっとすごくないですか!?
(まぁ、ずれてるときもあるんで、多少いじって、微調整して、
ええ感じにハートにしてる感は否めないんですけど、)すごいですよね!
こんな(ちょっと調整するだけで)
キレイなハートの子なかなか見ません!!

「大事な所なんで二回見せとくわ」
そしてラストを飾るにふさわしい、
毎日野崎を発狂させてる女の子。
最初白玉とのミックスかなと思ったんですけど、
純血のチワワちゃんでしたぁ(=´▽`)ゞテヘ
こんな可愛い見た目で、性格も可愛いんですよ!!
人間には中々居ないタイプ。。(こら!
すっごく愛想が良くてちぎれんばかりに尻尾ふります。
で、その姿を見て発狂してます。
いやぁ。実物さらにかわいいんですよ。

ぜひぜひぜひ
皆に会いに来て下さいね~o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

「どの角度が一番可愛い~?」 野崎「全部一番!!!」

いいね
5人がいいねといっています

2016年04月07日

春の嵐( ꒪⌓꒪)

こんにちわ
小動物担当うーだです


加古川の今日の天気はなかなかの荒れ模様になってます~


この雨で桜が散ってしまうのではないかと思うとできるだけ優しく降ってほしいと願うばかりですね


でもこんな雨の日でも一歩店内に入れば賑やかな動物達の声が聞こえてくるので憂鬱な気分がふっとんじゃいます



まずはこちらのうさぎさんたち

ミックスにネザーにロップイヤー

時季的にうさぎさんが入りにくくなってるんですがなんとか数羽やってきてくれました


みんなまだまだ小さいベビーです

抱っこもできますのでみなさんぜひスタッフに声を掛けて触れ合ってみてください

あまりの可愛さにきっと飼いたくなっちゃいますよ

 


春なのでインコのヒナも少し多くやってきてます


定番のセキセイもやってきてるんですが、今回とーっても綺麗なお色の子がちらほら...

レインボー系の子は大人気であっという間に飼い主さんが決まっていきますね


そしてアキクサインコのヒナも

いつもはローズなんかが入ってる事が多いのでノーマルはまぁまぁレアです

しかもあたし的にはノーマルの方が好みなので嬉しい~

あぁ毎日ダイスキな鳥たちに囲まれて幸せ


大変な事もいーっぱいありますけどね


でもみんなを見てるだけで癒されて元気をもらえるんでよしとします


そんなこんなで今日も元気にアミーゴ加古川店でおまちしております~

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る