加古川店ブログ

2016年07月08日

ぷくぷくフグ

こんにちは~、アクア担当です。

昨日の七夕は珍しく雨が降らなくて、よかったですね♡
空の上では織姫と彦星がラブラブリア充デートしていたのでしょう(^m^*)

ちなみに七夕の歌詞にでてくるスナゴとは砂の事だそうですよ!!と昨日の記事に返事をしておきます(笑)
天の川を本当の川に見立てて、金銀にひかる星を砂に見立てているそうです。
私はノキバがわからなくて調べました。
ノキバは軒端と書くのですね~。軒下の端ということですよね?
覚えておこう…___φ(。_。*)フムフム




さて、全然七夕と関係ないけどこちらはけっこう長い事お店にいるフグちゃんたちです。


テトラオドン・ファハカという淡水のフグで、今は小さくて可愛いですが30㎝を超えます。
水槽のサイズに合わせて大きくなるので多少こぶりなまま止まることもあるようですが、今の姿から比べるとかなり迫力のある姿になると思ってください。
寿命も5年以上ですので長いお付き合いになりますよ♪

フグはなんでもかじってしまうので、ひとつの水槽に一匹で飼う単独飼育が原則です。
一匹飼育はつまらないと思う方もいるかもですが、フグはとてもよく人なれし、世話をしてくれる人の顔?シルエット?をよく覚えて、
フグ特有のユニークな泳ぎ方でふりふり近寄ってきてくれます。
魚を飼うというより小動物の感覚で可愛がってあげてほしいなと思います。

なぜかアミーゴスタッフでファハカを飼育している方に数名お会いしてます(笑)
それだけ魅力のあるお魚なんでしょうね♪

当店の個体は長く店にいるせいかお客様が手を近づけてもまったく逃げようとせず、逆に餌をおねだりにきています。

そういうところがSoooCUTE

両隣の水槽には大型にならないアベニーパファーとミドリフグもいるので
是非会いに来て下さい~

いいね
4人がいいねといっています

2016年07月07日

Uo・ェ・oU七夕(=^・ェ・^=)にあやかりましてふふふん♪

♪。

さーさーのーはーさーらさらーーー
のーきーばーにーゆーれーるーーー

おーーーほし、さーーーまーーー

きーーーらきらーーーーー

きーーーん、ぎーーーん

すーーなーー・・・・・・・・( ̄‥ ̄)

(・・・・・・・)

ご・・・・・???( ̄‥ ̄)

すなご??すなごって、なに?( ̄‥ ̄)

須磨よー♪で須磨の歌やと思ってました。衝撃。
子供やったしね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん。

と、いうわけで
今日はーーー

七夕でーーーーーーす+。(o・ω-人)・.。*

皆様、お願い事しましたかー?

アミーゴの短冊にも、たくさんのお願い事が飾られています

皆様の願い事、叶うと良いですね。..:*・(uωu人)・*:..。o○

彦星様織姫様ファイッ!!


というわけで、つくりました。

イベント毎が大好きな犬猫コーナーのスタッフ。(平均年齢27歳)
何かにつけて乗っかろうとします。(平均年齢27歳)

今回の作品は。
ドゥルルルルルル・・・・・・・

デッデーーン

まず、一見猫じゃらしなようで、間違いなく猫じゃらしのようなもの。

これが 『笹』 ですね

ほんでもって、昭和な香りが漂う、どことなく昭和の人が書いたようなこの絵。

これが 『犬星と猫姫』 ですね☆゜ ゜( ∀ )!!ポーン

あ、遊んでると思ってるでしょう。
いえいえ・・・フフッ、そんなわけ・・・ないじゃな・・(ry

でもね。
作るだけじゃー気がすまないんです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

そしてこんな茶番に付き合って(巻き込まれて)くれるのが・・・・・

そう!!!
彼らたちです↓↓↓




ほんといつもいつもありがとう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
かわいくてついついね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

どうですか
このクオリテ・・・・は置いといて。

この、可愛さ!!(●。。)(●゜∀)(●。。)(●゜∀)

もう~~これだからやめられないんです~~ぅ(´ε`*))) (イベント仕様テンション)

この可愛い浴衣は、現在アミーゴ店頭で販売中ですよ

本日可愛い浴衣をさらに可愛く着こなしてくれたのは、

スコ星
ポメ姫
パグ姫
チワ星


でーした♪

ではでは、この子達の詳細が気になる方は、
犬猫情報か、店頭までお越し下さいませませ。+(b♡∀♡)b°+。

なるべくテンションおさえておで迎え致しします!!なるべく!


最後に、皆様のお願い事がどうか叶いますようにヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ ♥ 

いいね
3人がいいねといっています

2016年07月07日

中に人は入っておりません


ミニレッキスうさぎさんにリンゴをあげていて気づいてしまいました…


お腹の模様が面白いんです!!


お腹にチャックがついてるみたいなまっすぐ一本線・・・
の周りのポツポツはおっぱいなの???

ブロークン(細かいぶち模様)の子にはみんなあるのかな?
と隣のブロークンくんのお腹をみるも真っ白。
思わずネットで「うさぎ ブロークン お腹」で検索する私(笑)

うーん、同じような模様は見当たらないけど…

なにしろ面白い。可愛い。

ウサギさんが立ってるところってあまり見られませんが、
お越しの際はお腹気にしてみてください(笑)

こちらのウサちゃん、とってもナデナデ大好き。
全然手も怖がらず、でも自己主張ははっきりする、
ザ・レッキスの女の子って感じの子です

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る