徳島店ブログ

2013年10月07日

フトアゴヒゲトカゲ♪

どうもこんちは^^)ノ


本日はトカゲさんのご紹介☆




フトアゴヒゲトカゲ↓↓
ペットリザードの王道ですね^^


・・・え?

どういう意味かって??

・・・( ̄▽ ̄)♪

突然ですが、飼育してみるとわかる
フトアゴさんの魅力をご紹介☆


まず可愛い!
ベビーの時の愛らしさはもうヤバイですね^^
時々首をかしげるその姿は
天使!!(はいはい

個体にもよりますが、噛まない。逃げない。ダッシュしない(笑)


ベビー時は警戒心が強いので走りますが、
大きくなった個体はまずダッシュしません。
微動だにしないと言ってもいい程^^;
・・・あ、エサを追う時は早いですが(笑)


大人しい個体が多くまず噛まみません。
(無理に怒らせると知りませんが←(オイオイ

頭を撫でると目を瞑ります♪


リードをつけてお散歩もできますよ♪

小さい頃は昆虫食メインですが、成長すると野菜がメインになりまーす☆

また、専用の人工飼料があるのも人気の秘訣ですね^^


下の画像は我が愛する「クレア」の写真です^^
大きくなったらこんな感じになります
※(お店のコと品種は異なります。

スマホの画像をデジカメで撮ったので画像が荒れてます..
スンマセーン(^^笑)
リードをつけてお散歩♪
カメさんと仲良く日光浴中ー☆



こういう生活も楽しいですヨ(>v<)♪


ではー^^

いいね
9人がいいねといっています

2013年10月06日

ハムスターレース第3回開催決定!

お待たせしました!!

ついにハムスターレース第3回目の開催が決定致しました

 日程は11月3日の日曜日13時からとなります

まだまだエントリー受付中で電話エントリーも可能です♪
レースのご参加は無料で賞品も多数ご用意しておりますのでこの機会に是非ご参加ください♪♪







いいね
2人がいいねといっています

2013年10月02日

水草強化中であります^^

はーい

こんちわ(>w<)ノ

現れましたクーシーです(笑)


今回は水草が色々入荷しましたのでご紹介します☆


まずアヌビアス^^
定番のバルテリーやナナはもちろん
特徴的な葉を持つハスティフォリアや
葉脈が目立つヘテロフィラ、
新芽が黄色になるイエローハートなども入荷しております♪

そして目玉はLLサイズのハスティフォリアPOT!
(画像右上)
巨大です(笑)
そして案外安い^^

また、ニムファ・タイガーロータスレッドやミクランサ
変わったところでラビットイヤーもあります☆
そして個人的にオススメなEch.ディープパープルPOT!!
新芽が紫色に染まります!!
かなり綺麗なPOTがありますのでお早めに!!
その他にも葉の表面がボコボコするApo.ボイビアヌスや
葉が らせん状に成長するApo.ウルバケウスもおすすめです!
状態良すぎてグングン成長中でゴザイマス☆

左上:Ech.ディープパープル
右上:Apo.ウルバケウス
左下:An.ハスティフォリア(葉っぱ)
右下:Apo.ボイビアヌス

ですっっ(0v<)☆
ちょっとずつ種類を増やしていくので
見に来てくださいませーーっ♪



それではー(´▽`)/

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る