秋田茨島店ブログ

2022年08月01日

夏休みの自由研究にいかが?スタッフオススメクワガタ紹介♪

8月です8月ですよ(大事な事なので2回言いました)

夏休みもいよいよ本番、今年も猛暑で暑い日が続きますが
子供たちは元気いっぱいですねsmiley

でも気になるのが夏休みの宿題ですよね
特に自由研究は毎回悩みの種ですよね…orz

ということで今回は楽しみながら観察日記で自由研究もできる
当店オススメのクワガタムシを紹介しちゃいますね〜

 

まずはアマミノコギリクワガタさんです♪ 本州ではなかなかお目にかかれないサイズの大きさ、湾曲した大顎はとってもかっこいいですね♪

続きましてはアルキデスヒラタクワガタです! 見てください!この立派な体!圧倒的な迫力と大きさは国産ヒラタクワガタにはない魅力があります♪

国産オオクワガタです〜。黒いダイヤとして有名だったオオクワガタもブリード技術の発展で手に入りやすい存在になりました!

最後はニジイロクワガタです。まるでタマムシのようなレインボーの体色はクワガタムシとは思えない輝きを放ってます♪是非生で見てください!


如何でしたか?

どれもカッコよくて飼ってみたくなってしまいますね

是非店頭でもご覧になってみてくださいね〜!

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る