丸亀店ブログ

2021年03月02日

サバモニベビーがやってきた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです!
もう興奮を抑えられません!!!
私の大大大大大大好きな子がやってきましたーーーーーー!
宣言通り入荷いたしましたよ✨✨

サバンナモニターFHベビー

か、かわいい……
ちんまい(*'▽')
今回は3匹入荷いたしました♡

15cmあるかないかくらいでしょうか?超チビチビです♡
この子が90cmほどになるとは想像できませんね( *´艸`)
昨年私がお迎えした子はすでに90cmのケージに移動しています!
これでも成長遅い方なので、お迎えの際はすぐに大きくなるというのをしっかり理解したうえで準備をしましょうね✨

比較的穏やかで丈夫で飼育しやすいサバンナモニターですが
生き物に絶対はありませんよ!
噛まれても、尻尾で叩かれても愛してあげてくださいね!!!!
ちなみにベビーでも噛まれると結構痛いです笑

完全肉食で食欲旺盛!
もりもりご飯を食べてくれて見ているだけで幸せになれちゃう食べっぷりですが
ご飯のあげ過ぎには注意が必要です!
サバンナモニターは食べさせ過ぎによる爆死がとっても多いんです( ゚Д゚)
体格に合わせて程よくご飯を上げてくださいね♡


そして久々入荷!
ギリシャリクガメ

ひっさびさの入荷になりました!
甲長20~25cmほどの小さ目のリクガメさんです♡
ヘルマンにも似ていますがよく見ると結構ちがうんですよ~✨

とっても臆病ですが環境に慣れてくると飼い主さんに近寄ってきてくれるようになる
とても穏やかで優しい性格をしています(*´▽`*)

床材はお店では乾燥系の物を使用していますが
個人的には保湿力に過ぎれているヤシガラやハスクチップがおすすめです!
小さい床材だと誤飲することもあるので注意してください💦💦

ギリシャリクガメは水浴びがだーーいすきなので顔がしっかり出せるくらいの浅めの水入れを常に入れてあげてくださいね♡
たまに温浴をして太陽の光を浴びさせてあげるととってもきれいな甲羅に成長してくれると思います(*‘∀‘)

サバンナモニター、ギリシャリクガメ共に3/5からの販売を予定しております!

 

いいね
8人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る