丸亀店ブログ

2020年11月23日

幸せの青い鳥?


こんばんはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(/ω\)
今日は爬虫類からちょっぴり離れて!
幸せを運んでくれそうな美しい青い鳥を紹介したいと思います♡

その名も!!!!
マメルリハインコ(ブルー)
はい!!とってもかわいいですね本当に!!!!!!
通常はグリーンなのですがお店にいるのはブルーの子になります♡

飼育されるインコの中では最小サイズ
セキセイインコよりちょっぴり小さなインコちゃんです( *´艸`)
体は小さいものの寿命は20年ほどと結構長め!
長ーく付き合う大切な家族としてお迎えしていただけらた嬉しいです✨

喜怒哀楽がとってもはっきりしている子が多いですが
基本的にはのんびり屋でマイペース!
でも一度怒るとなかなか根に持つような一面も笑

 

おしゃべりをする子もいるようで
長文などは苦手ですが「おはよう!」や自分の名前などは言えるようになるとのこと……!
もちろん絶対しゃべる!というわけではないですが
いつかおしゃべりしてくれるかな~なんてワクワクしちゃいますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみにケージにいないときはスタッフの肩に乗っていっしょにお仕事してたりするので
気になる方は気軽にお声かけくださいね!

いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る