姫路飾磨店ブログ

2020年06月18日

ファーミネーター★

もうすぐ夏がやってきますねsmiley

わんちゃんねこちゃんの毛の生え変わりの時期にもなりました。
抜け毛が多くてお困りの方もいるのではないでしょうか??

今日は抜け毛対策にぴったり
ファーミネーターを紹介します

 
わんちゃんの被毛は、“ダブルコート(二重毛)”と
“シングルコート(単毛)”の2種類あります。
 
 ファーミネーターダブルコートのわんちゃんの
抜け毛ケアにオススメの商品です
 
わんちゃんのダブルコートとは・・・
上毛であるオーバーコートと下毛のアンダーコートの
2重構造になっているタイプの犬種のことをいいます
 
・オーバーコート(上毛)の主な役割は、
  太くてしっかりとした毛で皮膚を保護します。
・アンダーコート(下毛)の主な役割は、
  柔らかい毛で保湿や保温をしてくれます。
 
寒い時期は細くて柔らかいアンダーコートが生えてきて、
全体に毛量が多くなり保湿を高め、体を温めてくれています
逆に暑くなるとアンダーコートが抜けるため
1年で最も抜け毛の多い時期がやってくるのです
 
ファーミネーター
はこの不要なアンダーコートを
除去することに特化して開発されているので、
驚くほどごっそり抜け毛が取れるんです
 
ファーミネーターで抜け毛を除去することで
皮膚トラブルの原因の一つである、
ゴミ、フケ、湿気などが溜まりにくくなります
 
ダブルコートのわんちゃん
フレンチブルドッグ、コーギー、ペキニーズ、
ビーグル、シュナウザー、ボーダーコリー、
シェルティ、シベリアンハスキーなど

 
 
ねこちゃん用のファーミネーター
ダブルコートのねこちゃんの抜け毛対策にオススメです
しっかり抜け毛ケアをすることで
ヘアボール対策にもなります
 
ダブルコートのねこちゃん
アメリカンショートヘア、ラグドール、
ロシアンブルー、スコティッシュフォールドなど

 
 
わんちゃんねこちゃんの健康な皮膚被毛を保つためにも
ぜひファーミネーターを使って定期的なケアをしていきましょう
 

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る