丸亀店ブログ

2020年01月22日

マニアックヤモリ's


こんにちはー!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*`▽´*)
今日は前回の予告通り!

「実は可愛い!?みんなの知らないヤモリ特集♡」です!

実はアミーゴ丸亀店では普通のペットショップではなかなかお目にかかれない
ちょっと珍しいヤモリがいっぱいなんです( *´艸`)

早速行ってみましょう!まずはこの子!!
トッケイヤモリ

 

怒って色が暗くorz

我が家のトッケイ
※飼育環境や温度や湿度、威嚇などで発色の変化が起こります。
この二匹の差は、その差です。

ビビりな性格で「ギャッ」という鳴き声で威嚇するのが特徴!
あごのチカラも強くってかまれると痛い(´;◞౪◟;)
しかーーーーーし!

鮮やかなブルーの肌にオレンジのドットが美しいヤモリです!
日本で良く見かけるヤモリと同じく壁を登れちゃいますΣ(´□` ) ハゥ

この美しさを考えればちょっとばかし荒い性格なんて可愛いもんです!
(と思って私は飼育を始めました笑)
個人的にはこの荒々しさを含めてトッケイの魅力だと思ってます♡

サイテスⅡ入りして輸入規制
(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ
今後入荷数の減ることが予想される貴重な種類なんです!




続いてこの子!
ソメワケササクレヤモリ

 

お店でラブラブのペア♡

ちょっと地味……なんて思ったあなた!
ちょっと待って!

まずはこのパッチリお目目( ☌ω☌)
そしてデフォルメしたような可愛い体型
ちょっぴりビビりで逃げ腰な感じも守ってあげたくなる感じ♡
どうです?よーく観察してみると可愛くないですか!?

な・ん・と!

ソメワケの魅力は見た目だけにあらず!
なんとなんと!繁殖がとっても簡単なんです!!!
ペアで入れてたらいつの間にか卵が……
なんてのは良くある話!
初めての爬虫類の繁殖を狙ってる方には超イチオシです(*・v-)))♡


というわけで!今日はここまで!
次回の私の更新は「誤解を生みやすい奇蟲の世界」

を予定しています!

お楽しみに
ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

いいね
7人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る