妹尾店ブログ

2019年04月20日

★ハンターさん★



こんにちは

ヨーキー担当(犬猫)の岡本です

ここ最近はだいぶ暖かくなりましたね

かなりのインドアな私ですがつい昨日まで
東京にある某大型ドームへ旅に出ていました

毎年、12月にドームへ行っていますが今回は
春なので暖かくて気候がよく過ごしやすかったです

暖かくなり我が家の愛犬ヨーキー♂さんも夏に向けて
今年も徐々にサマーカットに近づいてきています

愛犬ヨーキー♂さんは極度の犬見知りをしますが、
先日、同じく犬猫スタッフの岩端家のシェルティ達と
初めて対面して、珍しく一目散に逃げる事もなく、
囲まれようと追いかけられようと近くに居れるまでに
成長していました

普段はなかなか会わないワンコ達と触れ合って
彼なりにも貴重な経験になったんではないでしょうか

余談は置いておいて・・・。

 それでは今回のヨーキーた~いむ

ヨークシャテリア
H30年10月2日(生)
スチールブルータン
男の子


絶好調パワフル兄さん健在

「闘え!猛獣ハンター」という名のチーターの
おもちゃで毎日ハンターになりきって遊んでます

耳にくいついて、鼻に噛み付いて振り回して、
毎日が忙しいヨーキーくん

普段は甘えん坊さんですが遊ぶときの目は本気

大きなお部屋で遊ぶとなかなか勢いが止まらない、
そして元気いっぱいに全速力で走り抜けていくので
一緒に遊んでいて飽きませんよー

膝の上に乗ってきてくれたり、お腹を見せて
ゴロンとしてくれたりと可愛い一面も・・・

ヨーキーの仔犬ちゃんって
堪らなく可愛いですよね~

お写真はまだカット前ですがトリマーさんに
カットをしてもらってさらに可愛くなっていますよ

今回はそんなヨーキーくんの
チーター狩りの様子を載せちゃいます
 

続きまして、

パピヨン
H31年2月7日(生)
トライカラー
女の子

パピヨンとは・・・

パピヨンとはフランス語で「蝶」の意味を持ち、
耳が蝶のような形をしています。

活発であちこち動き回ったり、
触られることが大好きで飼い主さんとの
スキンシップを好むような明るい性格をしています。

賢くて友好的なのでしつけもはいりやすく、
ドッグスポーツや訓練などを飼い主さんが一緒に
取り組んで、いろいろな経験をさせて自信を
持たせることで落ち着いた犬になります。
 
今現在、当店にいるパピヨンちゃんは
お転婆さんな明るい女の子です

先ほどパピヨンは"触られることが大好き"と
記載しましたがこの仔は自ら"触って"きます

ヨーキーくんのお部屋の上の住人さんなので
ヨーキーくんと遊んでいると扉から手を伸ばして
触ってきて遊んでアピールをしてきます

今は黒毛がほとんどですがトライカラーなので
今よりも茶色の毛が増えてくるかもしれませんね

 
 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る