徳島沖浜店ブログ

2018年12月16日

◎クイズラリー正解発表◎

みなさんこんにちは!!

12/15、16の2日間クイズラリーを開催致しました!!多数の参加を頂きまして誠にありがとうございます!!

それではクイズの正解を発表します!!

第一問
ウサギの足の裏には肉球が
1.ある 2.ない

正解は 2
 ウサギは皮膚がデリケートなので傷つかないように毛で保護しています

第二問
2018年人気犬種ランキング1位は?
1.トイプードル 2.チワワ 3.MIX犬

正解は 1
 トイプドールは9連覇中です

第三問
2018年ネコ人気ランキング1位は?
1.アメリカン・ショートヘア 2.スコティッシュ・フォールド 3.マンチカン

正解は 2
スコティッシュ・フォールドはなんと10連覇中です

第四問
ハリネズミは何の仲間?
1.モグラ 2.ネズミ 3.ウサギ

正解は 1
 ちなみにハリモグラという動物もいますがこちらはモグラの仲間ではありません

第五問
もっとも長生きしたゾウガメは何才だった? 
1.50才 2.100才 3.250才

正解は 3
 ガラパゴスゾウガメは脊椎動物の中で最も長生きと言われています

第六問
金魚はどうやって眠る? 
1.目を開けたまま眠る 2.夜だけ目をつむって眠る

正解は 1
 金魚にはまぶたはありません

第七問
ディスカスは生まれたばかりの赤ちゃんに何を食べさせる? 
1.エサをお父さんが運ぶ 2.ミルクを出して育てる

正解は 2
 お父さんもお母さんも「ディスカスミルク」というミルクを出して育てます

第八問
2017年に発見された超深海魚「マリアナ・スネイルフィッシュ」が住める水の深さは?
1.深さ5178メートル 2.深さ8178メートル 3.深さ10178メートル

正解は 2
 推進8178メートルで発見されて世界記録を26メートル更新し、今年11月に新種として「シュードパリス・スワイヤーアイ・ゲリンジャー・アンド・リンレイ」という名前が付きました

難易度はいかがでしたか?
なお最多正解者は、15日は7問、16日は全問正解でした!!すごいです!!
商品当選者にはこちらから連絡しますので、待っていてくださいね!!

それではこれからもアミーゴ徳島沖浜店を宜しくお願いします!!

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る