つかしん店ブログ

2018年06月12日

つかしん店 アザラシ⁉いいえチワワです!!

こんにちは、スタッフSです。
雨の日が多くなってきて梅雨の季節がきたなぁと感じますね~
個人的なことですが、愛犬の散歩用に私もレインコートを新調しようかなぁと検討中です。
お気に入りの雨具があると雨の日も楽しくなりますよね♪

まぁそんなSの話はさておき・・・
 

唐突ですがチワワちゃんって可愛いですよね٩(๑•̀ω•́๑)۶

丸い頭に大きな三角のお耳がとっても可愛いですよね!

そんなチワワちゃんの可愛らしさをなるべく沢山皆様にお伝えできるように、ホームページに掲載するチワワの写真はスタッフが腕とセンスと気合いと愛で撮影してるのですが、チワワちゃんを撮るときに気をつけている事があります。

それは『耳が立つように撮る』ことです╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

飼ってる方にはわかるあるあるなんですが、

チワワちゃんってカメラを向けるとペタリとお耳を後ろに倒しちゃう子が多いんです

性格とかでも違うので全部の子がってわけではないんですが、

耳を倒す子はよく倒すし、倒さない子は全く倒さないなぁ〜って言うのがSの個人的な感想です。

ではなんで倒してるとダメなのって話なんですが、

耳が立ってるのと倒れているので印象が全然違うからなんですΣ【*゚д゚*】

具体的にどう違うのかというとたとえばこの子


お耳がぴんと立っていてとってもチワワしてます。では耳が倒れているとどうなるのか

こうなります。・・・アザラシかな?(◜௰◝)

おんなじ子でも耳の違いでここまで別犬のように見えるんです。

Sは勝手にアザラシと呼んでいるこの状態

せっかくなので比較してみましたよ~

何匹か比較してみましたがどうでしょう

もちろんアザラシにはアザラシの可愛いところがあるのですが、

やはりお耳がちゃんと見えていたほうがチワワらしさが見えて可愛いと思うんです!!

今回ご紹介したチワワちゃん達はみんなかわいこちゃんばかり

もし気になる子がいたらぜひ会いに来て下さい。実物はもっと可愛いですよ╰(*´︶`*)╯

そしてお店でこの子達を抱っこされるときはお耳を倒した姿も見てみてくださいね♪

また違った可愛らしさが見えますよ~

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る