金沢おこばた店ブログ

2018年08月31日

ヒョウモントカゲモドキ新入荷です♪


最近大荒れな天気が続いてると思ったら、また台風来とる~

雨模様が続きそうな金沢ですが、9月に向けてまたまたヒョウモントカゲモドキの新入荷がきましたよ~!

7月8月の20%OFFセールは大変ご好評で、か~な~り少なくなっておりましたが
とりあえず第一弾が到着です!
今回もトレンパー便の個体たちを厳選して入荷致しました!


パステルアルビノ

ブラッドスーパーハイポタンジェリン

ジャングルエメリン

スーパーギャラクシー

タンジェリンアルビノ

スーパーギャラクシー以外は少し育ったサイズでの入荷です♪
ちびちびでの入荷となったスーパーギャラクシーですが、コオロギの腹を与えております。
これからの成長が楽しみですね。



近々、ヒョウモン入荷第二弾を予定しておりますので、
くれぐれも台風には気を付けてご来店お待ちしております♪

いいね
1人がいいねといっています

2018年08月26日

アカメカブトトカゲのすすめ

 
本日はこちら
 
大人気アカメカブトトカゲをピックアップしていきます♪

ニューギニア島原産の本種は爬虫類をかじり出した方でも
知っている位インパクトのある見た目をしており
その見た目がこれでもかって位にカッコいい種類であります。

黒い身体にトゲのある鱗が並び、目の回りの赤色がバチっと入ります。
これで40㎝位あればマジヤバイトカゲ(笑)だったのですが、
本種は手のひらに収まるサイズです。

飼育に関して言えば、
私個人の経験上状態の良い個体を手にいれれば、
対して難しくもないかな、と言えます。
プラケースに水入れとシェルター入れて、保温する。
だけでも元気に生きてますね
ポイントしては綺麗な水を用意すること、低温にしないこと、
蒸れさせすぎないこと、過乾燥させないこと
ですかね

水に入ってることも少なくない本種は水入れの水は常に清潔に保ちたいですね

簡単なセッティングでも飼える本種ですが、より楽しむ為にも
レイアウトしたケージでの飼育をオススメします♪




 
浅い水深でも使えるフィルター1つ使って水を動かすと
綺麗に保ちやすくなります。

ふと見たときにこういう姿が見れると飼育がより楽しくなりますね♪

餌は昆虫で問題ないのですが、
以前お客様から
飼育している個体がどうやらテラリウム内のヌマエビ食べてるなんて話も聞きましたので、
浅い所にエビなんかがいれば野生でも食べてるのかななんて
想像を膨らましております。

また、慣れればレオパ用の人工餌に餌付くやつも少なからずいましたので
やってみる価値はあります。
ただ個人的には餌に機敏に反応する姿が魅力的なのでコオロギがオススメです♪

現在3匹をアクアコーナーでテラリウム管理しております♪
最近入荷数が減って来てますし価格も上昇しているので、欲しい方は早めに飼っちゃいましょう♪

私もこいつは殖やさんとな~と思っているのですが
迷ってる間に倍の価格になりました(笑)

お問い合わせお待ちしております♪

いいね
5人がいいねといっています

2018年08月26日

事務キチさんへお散歩だぁ♪

みなさん!こんにちわ

本日は、アミーゴのマスコットキャラの
”あみちゃん”と”みーごちゃん”が3日前にオープンした隣の事務キチさんへお散歩に行ってきました

事務キチさんのオープンで駐車場が満車になって、車を停める待ちは当たり前に・・・

でも、待ってでも行く価値があるほどの、安さでした!

是非、皆さんも事務キチさんに行ってみよう

そのあとは、可愛いペットを見にアミーゴへ来てくださいね

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る