神栖店ブログ

2017年08月06日

8/6 入荷情報【熱帯魚】

こんにちは

水合わせWEEKの最終日、
控えめな入荷量・・・

ネオンテトラ
カージナルテトラ
白コリドラス
赤コリドラス
MIXエンゼル
ダトニオプラスワン 非対称バンド

明日からの1週間は、
水換えWEEKにしようと思います(笑)

もちろん、入荷もしますよっ

いいね
1人がいいねといっています

2017年08月05日

8/5 入荷情報【熱帯魚・海水魚・サンゴ】

こんにちは

今週は水合わせWEEKになっています

サイアミーズフライングフォックス
Co.イルミネータスゴールド
シルバーシャーク
オトシンクルス
レッドハニーグラミー
ペルマト
ベタ・トラディショナル レモンゴールド♂
青メダカ
楊貴妃メダカ


そして、お待たせしました

久々のサンゴの入荷です

ハナガササンゴ グリーン
ハナガタサンゴ オレンジグリーン
ヒユサンゴ レッド
クサビライシ オレンジ
パラオクサビライシ グリーン
ナガレハナ ブランチ フルグリーン
ミズタマサンゴ グリーン系
深場クダサンゴ フィジー産
ベニウミトサカsp. オレンジ
ボタンポリプ グリーン

タマイタダキイソギンチャク

ロイヤルグラマ

リセットに時間が掛かりに掛かり・・・、
結局、60㎝水槽を新たに立ち上げることになりました

ライブロックを仕入れ、
ライトを増設して、
フィルターやろ材を変更
小型クーラーとエアコン空調管理を実施

良かったら、観に来て下さいね

いいね
0人がいいねといっています

2017年08月03日

8/1-3 恒例、職場体験【神栖三中】

こんにちは

8月に入って、夏休みも中盤に入る中、
茨城県の中学2年生イベント「職場体験」に、
神栖三中の生徒さん達が学びに来ました

今回も色々な事にチャレンジしてもらいました

鳥のヒナの餌やりに挑戦

他にも、
熱帯魚コーナーに入ったり
小動物のお世話
商品の陳列などなど

そして、最後は・・・、


真剣に話を聞く生徒達

T店長の楽しく為になる
ペットショップ講座
意外と好評なんです

『店長に質問コーナー』では、
「ペットショップで働くには?」など、
目頭が熱くなるような質問も
将来が楽しみです

3日間、皆さんお疲れ様でした
今日はゆっくり休んで下さいね


あみちゃん、みーごちゃんと一緒に記念撮影

いいね
0人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る