徳島沖浜店ブログ

2014年03月28日

ふぇれちゃん



こんにちは

今日はフェレットのベビーをご紹介します

とーっても可愛いですね

いいね
6人がいいねといっています

2014年03月26日

★みんなで頑張るお仕事体験★

どうも、僕です。
ゴンザレスです

最近あったくなってきて、冬物の洋服をしまい始めたとたん
寒さがぶり返したりで、毎朝何を着たらいいのか悩んでます

そんなわけで、日にアミーゴ徳島沖浜店では
アミーゴお仕事体験
を開催いたしました

当日は、9名の小中学生のみんなと一緒に

・トリミング
・アクア
・小動物
・犬猫CA

のお仕事を体験しました
あ、CAって言うのは『コンパニオンアニマル』の略です
ちょっとした専門用語もご紹介してみました
トリミングでは、ワンちゃんと人間の関わりについての歴史を聞いたり、マカロニをつかっての『爪きり体験』を行いました
初めてやった子ども達が多かったのですが、みんな上手に爪切りを使ってカットできていました

アクアコーナーでは『小赤のパッキング』に挑戦
小赤を袋に入れてから、空気を入れて輪ゴムで口を閉じるまでの一連の作業を体験してもらいましたが、こちらはなかなか難しかったかもしれませんね

小動物コーナーでは『ハムスターのお世話体験』を行いました
小さくて可愛らしいハムスターですが、動きが早くてプラケースに移動させるのに苦労したり、床のニオイに驚いたりした子ども達もいましたが、みんなで協力してハムスターのケージの掃除ができました
そして、最後は犬猫CAでワンちゃんとの触れ合いとPOP作成を体験しました
ワンちゃんを飼っていない子ども達は、ふだんあまり抱っこしたりナデナデする機会が無いと思うので、楽しんでもらえたんじゃないでしょうか
触れ合いタイムの後は、図鑑を見ながらPOP作成を行いました
図鑑には、お店でもあまり見ることのできないワンちゃんやネコちゃんが載っているので、見ているだけでも勉強になったと思います

13時~16時までの長丁場でしたが、みんな楽しく、そして一生懸命に取り組んでくれました
このイベントを通じて、動物や働くことに少しでも興味や関心を持ってもらえたら幸いです

参加してくれたみなさん、そしてイベントにご協力くださった保護者のみなさん本当にありがとうございます
みなさんのおかげで、僕たちアミーゴのスタッフにとって非常に貴重な経験となりました

以上、ゴンザレスでした

いいね
8人がいいねといっています

2014年03月16日

犬・猫紹介!!



こんにちは

今週も、かわいいワンちゃん達を紹介していきます

トップバッターは、柴犬

今年1月に生まれたばっかりの
男の子
丸顔で、ぽってりしますが
体は小さめ
ボーっとしていることが多いけどご飯の時間になるとガツガツ食べて元気いっぱい


お次は、アメリカンショートヘアー

この子も、今年の1月生まれ
模様がくっきりでていて、ぱっちり目のきれいな子です



ラストはダックス

ぽっちゃりしたお腹に、のほほんとした顔
のんびりやさんで甘えん坊

人の顔が見えたら、うれしくて
テンションあがっちゃいます

可愛い子がたくさんいるので
是非見に来て下さい

いいね
12人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る