徳島沖浜店ブログ

2013年03月31日

パレードパレード♪

今週は小動物コーナーから、
フェレットパレードをお送りしました
愛嬌たっぷりのフェレットちゃんは
いつもみんなの人気者です
来週は何が登場するのかな?
お楽しみに

いいね
6人がいいねといっています

2013年03月29日

春といえば・・・出会い!!


こんにちは

今日も新しい仲間を紹介します

まずは


久しぶりに仲間入り

エボシカメレオンちゃん
やや大きめです

いい角度で撮れました

個人的にお気に入りの

ミシシッピーニオイガメちゃん

こちらも久しぶりの
クランウェルツノガエル


お次は

ヒナちゃん

オカメインコ
やっと当店にも仲間入りしました

桜文鳥

白文鳥

セキセイインコ


そして
綺麗な彩りの

コキンチョウ

最後はー

ハムチャン

キンクマ
ゴールデン
ブルーサファイア
ジャンガリアン
パールホワイト
リアルブラックジャンガリアン
パンダマウス

いいね
6人がいいねといっています

2013年03月27日

春ですなぁ

アクアコーナーにも春が来ましたよ~

屋内の魚さんたちでも、春とわかるんでしょうか?
最近、ベビーの居ない筈の水槽でベビーをちらほら見かけるようになりました。

本日バルーンモーリーちゃん入荷しました。
その名の通り、風船のようにお腹が膨らんでいるお魚さんです。
胎生メダカの仲間で、お腹の中で卵が孵り、稚魚の状態で出産します。

左が本日入荷した成魚、右が先日生まれた稚魚です。
稚魚のお腹は膨らんでおらず、ノーマルのモーリーの体型です。
どれくらいで風船状になるんでしょうね?楽しみです♪

海水コーナーからはミズタマハゼとハナガササンゴを紹介します♪

ミズタマハゼ(写真左)は一見真っ白で「どこが水玉なの?」と思われるかも知れません。

カルメンも最近どこが水玉なのかを知りました(照

ほっぺに蛍光白色の水玉がありました!よ~く見ないと気が付きません!なので店頭まで見に来て下さい(照

ハナガササンゴ(写真右)はまるで小さな白いお花が密集したようなサンゴで、とても綺麗ですよ~本当に綺麗なので是非店頭で実物を。。。見て欲しいなぁ。。。

話は変わりますが、昨日カルメン、髪を切りました。結構バッサリいきました。

そして今朝ふとお気に入りの海水水槽を覗くと、ケヤリさんも美容室☆乙姫海老☆のカリスマ美容師さんとイメチェンの相談中でした(写真下段)

話を戻して、最後に古代魚シクリッドコーナーからスポッテッドガーさんをご紹介。

カルメンはさよりちゃんって呼んでます。毎日ヒメダカをあげるのが楽しみです。食事中の所作が他の魚とちょっと違うので見ていて楽しいです♪

是非アミーゴ徳島沖浜店まで会いに来て下さい♪

いいね
15人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る