知立店ブログ

2014年04月29日

小動物情報♪

ついにゴールデンウィークがスタートしましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


アミーゴ知立店では続々と新しい動物たち
入荷しております

その中でも小動物担当スタッフが、
「この子は…!!」という動物達を
どんどん紹介していきたいと思います!!

左上からミニウサギ・ロップイヤー
オカメインコの雛・コザクラインコ  です


写真以外にも、様々な色の子達が
まだまだたくさんいるんですよ~


動物たちを直接抱っこ出来たり
触れ合ったりすることも可能ですので、
お店に来ていただいた際は
ぜひお気軽にお声掛けください

いいね
3人がいいねといっています

2014年04月29日

かわいいメダカいかがですか?

皆さんこんにちは

早いもので桜も散り、ゴールデンウィークに入りましたね

皆さんは何か計画されていますか?

今日から数日は天気が悪いようですので、雨でも楽しめるアミーゴへ是非足をお運びください


さて、ただ今アミーゴ知立店では、

メダカ特集

を実施中です


ここ数年メダカはどんどん新しい品種が作出されており、
とってもバラエティ豊かになっているんですよ

先日当店のスタッフが、金魚の本場浜松まで買い付けに行って参りましたので、その中でオススメのものを紹介させていただきます


①幹之 超強光

幹之メダカは背中に光沢のあるラインの入る美しい種類で、
是非スイレン鉢など上から眺められるもので飼っていただきたい種類です

光のラインの入り具合でグレードが分かれるのですが、
今回選んだのは頭部から尾の付け根までギラギラに光の入る超強光タイプです

自信を持ってオススメいたします

②スーパーブラック

私自身、ここまで黒い個体は初めて見ました

黒すぎてブラックモーリーみたいです(笑)

こちらも上から眺める飼育の方が黒さを楽しめると思いますよ

③篤姫
この品種は楊貴妃メダカの透明鱗です

楊貴妃らしいオレンジの部分と透明鱗で色の抜けた部分が入り混じって、
何とも言えない鮮やかな色合いになっています

こちらも上から眺めるとこの鮮やかな色合いをお楽しみいただきやすいですね

④だるまメダカ各色
以前は非常に高価だっただるま系も、最近は大分安価で出回るようになりました

ただ、今回選んだだるまは一味違います

比較的小さめで入ることが多いだるまですが、今回の個体はでかい

そして丸い

バルーンモーリーのような丸さです

白ダルマ、青ダルマ、楊貴妃ダルマと各色揃っていますので、
種親としても活躍できそうです

また、スイレン鉢やビオトープなどで使える植物も今後増やしていく予定ですので、

倉庫に眠っているスイレン鉢やタライなどで是非メダカに挑戦してみませんか

あまり目にしたことのないような変わったメダカをどんどん入れていきますので、
是非ご期待ください




いいね
3人がいいねといっています

2014年04月27日

新入荷しました


今日の新入荷情報です

★テトラオーロ(M)
★ミクロラスボラ・花火(M)
★ニューレッドゴールデンネオンテトラ(M)
★デバスズメダイMS~M
★ソメワケヤッコML
★ニセモチノウオMS~M
★カンムリニセスズメ
★クレナイニセスズメ
★バイカラードティー
★スクーターMS
★テールスポットブレニー
★スポットマンダリンMS ペア
★ツースポットブレニー
★キンセンハゼ
★アカハラ
★エイブリー
★ナメラ
★ヘラルド
★アカネハナゴイ
★ラクダハコフグ
★ミヤケテグリSM
★イソギンチャクロングテンタクル
★クロナマコ
★コブヒトデスーパーオレンジ



いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る