知立店ブログ

2012年11月27日

見せまくりっ

こんにちは  小動物担当の高橋です


もうすぐ12月ですね
12月に入るとそろそろ年賀状の準備も始めなきゃと、バタバタしてきますね

小動物コーナーでは、来年の干支のヘビちゃんの展示に工夫を凝らしましたよ


私自身、実は、販売者でありながらヘビちゃんは少し苦手でありました・・・

ずっと隠れていて、どこどこ??って探していたら、いきなり顔が出てきたりすると、はっきりいってびびりました


そお、ヘビちゃんは、隠れていることが多いんですよね・・・

なので、せっかくアミーゴに足を運んでいただいても、その姿を見れずに帰らなきゃなんてこと、今までありませんでしたか?


もお大丈夫


小動物コーナーでは、見せるゲージ作りに力をいれております

なおかつ、ヘビちゃん快適空間

そこが大事ですよね

ヘビちゃん購入をお考えの方にも、飼い方の参考になる展示を始めました




 どうですか???

めっちゃヘビちゃん見えます

もう、いきなり出てきてびびりませんし、ヘビちゃんがどんな動きをするのか、
どんな色なのか、
どんな模様なのか、
はっきり見えます

不思議とゲージのデコレーションがいいと、ヘビちゃんへの愛着度がわくんですよね


高橋は、今度はヘビちゃんが欲しくなりました


フラッシュなしでしたら、写真撮影ですよ
年賀状にヘビちゃんの写真を付けるのはいかがですか



あと、高橋的にこのゲージの雰囲気も気に入っています

↑  中には、グリーンバシリスク

もちろん、この子達にも愛着

最近は、毎日ハンドリングして、眺めてうっとりしてます


生体の育て方だけでなく、飼うゲージ作りのアドバイスも、ぜひ我々スタッフにお任せください




ではでは、
アミーゴ小動物コーナーでお待ちしております

いいね
16人がいいねといっています

2012年11月24日

スタッフが試してみました!!

こんにちは
レジ担当の宇野です

皆さん、ワンちゃん猫ちゃんにどんなおやつあげてますか?

おやつを買うとき何を見て選びますか?


パッケージだったり、これいいよと教えてもらったとき
私はパッケージ見て買ったりしちゃいます



そこで・・・




犬猫用のおやつをスタッフのワンちゃん猫ちゃんに協力してもらい
どんな様子で食べるか、おいしさを伝えたいと思います

今日あげるおやつは


無添加シリーズ!!
『 ま ぐ ろ ス テ ィ ッ ク 』

塩や着色料を使わないで作り上げた無添加おやつ
無添加ですがにおいはしっかりまぐろ

まぐろはタンパク源になるので
肉が食べられないわんちゃんに最適


おやつ自体は硬めで、歯ごたえ抜群
食べにくい子には細かく切って与えたりしてもOK



今回、わんちゃん部門でお手伝いしてくれたのは

トリマーさん     窪田さんちの レッド君
                          
                             年齢:6歳   
               性格:人見知り 
              

          中村さんちの 
まめ君
          
             年齢:4歳 
             性格:臆病  
          


まずはレッド君

袋を開けるとクンクンして寄ってきました
おやつをあげると一生懸命食べてました


次はまめ君

やっぱり袋から出すまで様子を伺って、まめ君は袋から出して一瞬のうちに食べました

飼い主さんも驚くぐらい一瞬だったそうです

次は猫ちゃん部門

レジ担当       宇野家のロゼ
          
            年齢:10ヶ月   
             性格:神経質  
                  
小動物担当      大石さんちのシオン
          
            年齢:1歳     
            性格:甘えん坊 
           
            高橋さんちのちゃちゃ丸
          
            年齢:7ヶ月   
            性格:甘えん坊 
          


まずは、ロゼ

神経質なロゼはおやつを上げると、恐る恐る近づいておやつと分かるとがっついて食べてました

おやつを隠すとおやつが欲しいのか頭を突っ込んで探してました

気に入ったみたいです


次はシオン

シオンは硬いと食べにくそうに口から出しながら上手にやわらかくして食べてました

次食べるとき砕いてからあげると喜んでがっついていました



最後はちゃちゃ丸

ちゃちゃ丸は凄いです!!

おやつをあげると味を覚えて、なんとちゃちゃは・・・立っておねだりしちゃいます
なんて可愛いんでしょう

こんな猫ちゃんだったらおやつを嫌でもあげちゃいますよ!!!

いいね
8人がいいねといっています

2012年11月23日

★ 店内は早くもクリスマス ★

       はぁいマッキー登場です


    
 今日は店内がクリスマスになったので
        カキカキしちゃいます


      
小動物コーナーも。。。
      アクアコーナーも。。。
      レジコーナーも。。。


         クリスマス一色


    1年で1番大切な行事だと思ってる


       
そんなクリスマス仕様の
                アミーゴに来てください
                                             そして


      
クリスマスには欠かせない


            
そう


      
クリスマスケーキ
      予約開始になりました


       12月16日までなんで。。。
         急いで予約してね
                                 最後になりましたが


                              レジ横の水槽に
                可愛い仲間が入りました


                     ミドリフグちゃん


        1匹298円と格安です


      色々なお客様から
         絶賛いただいています


     
一式買われたお客様もいます
          ありがとうございます



   
 では、そのミドリフグちゃんを最後に
      マッ
キーは退散です


     今日も皆さんにとって
        
いい1日でありますよーに



                 

いいね
5人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る