神戸灘店ブログ

2015年09月24日

チョウゲンボウ入荷!!


みなさんこんにちは
小動物担当の木村です!!



猛禽類コーナーからのお知らせです

アメリカチョウゲンボウ
ロシアチョウゲンボウ入荷しました

可愛いです

今回入荷のアメリカチョウゲンボウは北米産基亜種です。
ペルー産と違い色が薄く少し大きいです

アメチョウもロシチョウも
イギリスCBです
グレードはアメチョウがデュアルインプリント
ロシチョウがスペシャルインプリントです

どちらも元気にご飯食べてますよ

ぜひぜひ、会いに来てくださいね

いいね
7人がいいねといっています

2015年09月23日

ワンちゃんのキャラクター洋服

ワンちゃんの可愛いキャラクター服が入荷しました

ミッキー・ミニー

チップ
デール

スティッチドナルド

エルモクッキーモンスター

全部で8種類でサイズは2・3・4・5号です


☆是非お店に来てワンちゃんに着せてみて下さい☆

いいね
4人がいいねといっています

2015年09月22日

水槽に取り付ける照明

今回は、照明についてお話させていただこうと思います。

まず、照明はなぜ設置しなければならないのかについてです。

魚しか飼っていない水槽であれば、正直必ず必要があるわけではありません。
見栄えのためにという理由がほとんどになります。

では、何を飼育するときに必要なのかというと水草と一部のサンゴが主です。

ただ、照明が必要だからといってどれでもいいのかというとそうではありません。


飼育が容易な種類の水草やサンゴは構わないのですが少し飼育が困難な種類にはリーズナブルな照明では上手に飼育することができません。

だからといって、高価なものがいいのかというとそうでもありません。

では、何を見て選べばいいのか!?
というと、一番大事な要素は長光の色合い(波)です。水草や浅場のサンゴはが強い寒色系の光よりもが強い暖色系の光の方がより光合成するのです。その次に光量です。これが強ければ強いほど底の方にまでしっかりと光が届くのです。

話も長くなりましたので、当店で扱っている主な照明を紹介したいと思います。
写真に載せた様々なメーカーの照明、色々ありそうですが形は2種類なのです。

水槽の端から端まで掛かる横長の照明、もう片方は1部分に光を当てる照明の2種類です。

値段は安価なものから高価なものまで幅が広いのですが、先程書かせてもらった光の波長や光量がより上質なものは少し高価なものが多いのが現状です。

実際に当店で見比べてもらえたらお分かりになるかと思います。

またのご来店を心からお待ちしております!!

ありがとうございました

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る