箕面店ブログ

2015年07月25日

爬虫類即売会開催!

皆さんこんにちわ!

小動物担当の”とみやま”です

今回は、8月8・9日(土、日)にアミーゴ箕面店で爬虫類即売会イベントを開催します

爬虫類専門店CANDLEさんの協賛となります。

当店の爬虫類等やCANDLEさんの生体が特価価格で手に入ります。

この機を逃すと次はいつになるか分りません・・・

是非、見るだけでも良いので、ご来店ください。

いいね
11人がいいねといっています

2015年07月11日

新顔紹介♪

皆さんこんばんわ!

小動物担当の”とみやま”です!

今日は、新しくアミーゴ箕面店に来た子たちの紹介です

1枚目は,
ガーゴイルゲッコー(ブラックタイプ)

2枚目は、
ガーゴイルゲッコー(ノーマル)

3枚目が、
クレステッドゲッコー(ノーマル)

4枚目が、
ヒョウモントカゲモドキ(ベルアルビノエニグマ)



ガーゴイルゲッコーのブラックとっても発色良いです!
ノーマルと比べてみると一目瞭然!!

最近、入荷が少なくなっているので興味がある方はお早目に♪

クレステッドゲッコーは、5㎝くらいの時に入荷した個体が結構大きくなりました。
同じノーマルタイプでも発色が違います。
コオロギの喰いつきも良いですよ!

最後に、ヒョウモントカゲモドキ(ベルアルビノエニグマ)は買い付けに行った際に一目惚れして入荷しました。

個人的に赤目が大好きなのですが、周りからは賛成は得られず、いつも入荷できなかったのですが、爬虫類は赤目のがカッコいいと思い入荷したオススメの個体です!

早い者勝ちなので、是非お店まで!!

いいね
13人がいいねといっています

2015年07月10日

金魚すくい!!!

皆様こんにちは!レジスタッフ市川です!夏ですね!お祭りに行きたいです!

明日のイベントは~~!!なんでしょうか!!

タイトルに書いているのでバレバレですね。(笑)

金魚すくいです上手にすくえるコツご紹介させていただきます


金魚すくいのコツ

☆ポイにも裏表があるので紙が張られている方を上に向ける

☆ポイは斜め45度くらいの角度にして水面につけ最初にすべて水で濡らしておく

☆金魚は追いかけずに近くに来てくれるのを待つ

☆金魚の尻尾がポイから少しはみ出るよう乗せる

☆ポイをまた斜め30度くらいの角度にしてひきあげる

これで完璧(笑)金魚すくいがしたくなりましたでしょうか~!?

ご来店お待ちしております!

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る