姫路花田店ブログ

2015年12月31日

フェレット&レッキス

今年最後のブログになります♫

ミニレッキス ¥17,800

とっても人懐っこく かわいいミニレッキスちゃん入荷しています(^^)


パスバレイフェレット セーブルミット
¥45,800(ワクチン代 ¥3,240 別途頂戴致しております)

やんちゃで元気なフェレット入荷しました。

ぜひお店までお越しください\(^o^)/

良いお年を!(^^)!

いいね
3人がいいねといっています

2015年12月30日

来年もよろしくお願いします!

こんにちは~

今年も、もうわずか思い残すことはないでしょうか?

今年最後のアクア部門ブログになります


ではさっそく1匹目 ピクタス

シルバーの体色をした中型のナマズです





おとなしいほうの性格ですが、小魚との混泳は避けてください

よく泳ぐので見ていて楽しいです
中型の魚たちの底ものとしてどうぞ
 現在約5㎝ほど ¥1280です

水草の大量入荷しました


国産外国産水草も分けてありますのでエビたちも安心
この機会に水草水槽始めちゃいましょう

小型の水槽も少しずつ展開していってます
一度見てやって下さい(笑)

前回人気だったコンゴツメガエルの再入荷しました

おとなしい魚とだったら混泳できちゃいます

全長は約3㎝ほどです

今年も、もう終わりですが、来年もまたどうぞよろしくお願い致します

今年一年ありがとうございました

来年の2日(土)からオープンですのでお気軽に来てください

いいね
2人がいいねといっています

2015年12月29日

今年もお世話になりました(^^*)

こんにちわ~!

トリミングチームから
今年最後のブログとなりました

トリミングチーム年長(笑)のモモキです



早いもので、
もう年末のご挨拶となりました

今年も1年大変お世話になりました

たくさんのわんちゃんに笑顔を頂き、
ありがとうございました



ふと、今年1年
自分はどんな努力ができただろう・・・と考えました


わんちゃんに負担をかけない為の勉強、

皮膚や薬用シャンプーの勉強・・・

トリミングにトラウマや苦手のある子の導き方

トリミング競技会への挑戦・・・


好きな事を勉強するのは、
とても楽しくて

それがお客様やワンちゃんの為に
役立った時は本当にうれしくて、
また次の勉強へとかきたてられます


まだまだ出来る事、
勉強不足なところあると思います

飼い主様とわんちゃんの笑顔の為に
来年も精進してまいります


嬉しい事に
今年の勉強の成果を発揮出来たわんちゃんがいました

お風呂が苦手の柴犬の、ぐりちゃん

昔から来て頂いてる常連様で、
少し前までは、悲しい事に口輪を使用していました(;_;)

どうすれば、ぐりちゃんのストレスを
少しでも和らげてあげられるか・・・とたくさん考えました

まず、よく観察することから始めました

そして口輪が必要ない事に気付きました

次に、シャワーを使うのを止めて、
溜め湯をして洗面器でかけ流しすることにしました

すると、いつもよりも大人しくさせてくれて
なんて気持ちよさそうにしてくれるんだろう・・・
と本当にうれしくなりました(;_;)
お母さんに報告すると、喜んでいただけました

努力して、行動して
知識を増やすから「気づき」が生まれる


脳科学者の茂木健一郎さんの言葉は
まさにその通りだと思いました

まだまだ、前へ進んでいけると思います

お客様のお悩みや、
ワンちゃんの声なき声に

耳をかたむけられるトリマーになれるよう
笑顔で頑張ります

最後に、ぐりちゃんとパシャリ




ぐりちゃんありがとう❤

この笑顔!この為に頑張ります*

いいね
17人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る