徳島店ブログ

2014年01月27日

☆今日のバーニーズ☆

今日も、元気いっぱい☆

「あ~そ~ぼ~!!!」

いいね
6人がいいねといっています

2014年01月26日

☆やってきました!☆

こんにちわ!
モモ太郎です☆

アミーゴ徳島店のドックマーケットさんに、この子がやって,きました!!!
「グレート・ピレニーズ」

真っ白でフワフワで・・・

たまりません!!!!!

犬好き・大型犬好きには、テンションMAXになる犬種でわないかと

☆誕生日☆ 2013年2月23日
☆性別☆  女の子
☆性格☆  おっとり・遊び好き
☆価格☆  279,800円
(別途 ワクチン代 19,000円
   狂犬病ワクチン代 6,000円)


もうすぐ1歳になります♪
とっても優しくて、でも遊び好き・人が大好き!!!
隙あらば、
ど~~~ん!!!
\(>▽\)

のしっっっ!!!(/▽゜)/(>▽<*)

と抱きついてくれるのです!!!

ちなみに・・・
小さい時は、こちら!!!
(写真でスミマセン・・・)

めちゃくちゃ可愛い!!!
この頃にも会いたかった!!!!!www

この頃から数ヶ月・・・
何倍になったのかwww

やけど、やっぱり可愛い!!!
かっこいい!!!
たまらない!!!www

・・・モモ太郎、壊れました・・・w

グレちゃん、プレイルームにいます♪
1日に数回、店内散歩で出てきますのでご来店時に会えるかも☆
大きな体のモフモフ・・・
ぜひ、触って抱きついて、ご堪能下さいw
抱きついても嫌がらない、優しい子です♪

ただいま爆睡中・・・☆

ぜひ会いに来てくださいね~☆

以上、モモ太郎でした(●^o^●)

いいね
3人がいいねといっています

2014年01月25日

☆暖かくなったら・・・☆

こんにちわ!

本日も寒さに負け気味なモモ太郎です

まだまだ寒い日が続きますね・・・

さて・・・最近、私のデジカメのデータをチョコチョコ見返していたところ、懐かしい画像を発見しました。


実は・・・

わたくし、数年前。
魚の「ベタ」にハマりまくっていました!!!
別名、「闘魚」と呼ばれるお魚。

その頃の画像がコチラ!
この頃は、お店に入荷する度に気になる子を探す日々でしたw

ベタは種類が豊富な上、カラーも様々!!!
男性だけでなく、女性ファンも多い☆

飼い方も、小さ目の水槽でも飼えるし、フィルターや酸素のブクブクも必ず必要じゃない。
(個人的には、あった方が安心ですが・・・)
ただ、ベタ特徴の長めなヒレのせいか、水流に影響されがち。
なので、控えめに使用する方がストレスにもなりにくい・・・と思います。

私は、水槽サイズが約45㎝位が1番大きく、小さいのでは、写真の「アクアセラピー」で、約20㎝位を使ってました。
「アクアセラピー」はフィルターは無いですが、丸い金魚鉢風の水槽とライトが魅力的☆
夜は部屋を真っ暗にして癒されてました♪
1番気を付けるのが、「1匹飼い」。
闘魚と呼ばれるだけあって、これを守らないと、お互いを傷つけてボロボロになってしまいます。
冬は、ヒーターが必要。
水替えは、最低週1回
温度も、26~28℃位をキープで。

飼い易く、強いと言われるベタですが、やっぱり生き物。
デリケートな部分はあります。
最低限の水替えと、エサ、温度を守れば綺麗に長生きしてくれます。
大体、寿命は1年半~2年位

エサを見せると、寄ってくる様にもなります☆

今は、時期外れで、当店にはベタはいません。
また暖かくなったら、入荷する予定です♪
おそらく、5月頃から増えてくるかと。
本当に魅力たっぷりで綺麗なお魚です。

また、入荷しましたら見に来ていただけたらと思います♪

またベタが気になり始めたモモ太郎でした^^

いいね
3人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る