神栖店ブログ

2023年11月26日

神栖店にいる海水魚のご紹介(*^^*ゞ

アミーゴ神栖店にはkiss海水魚kissもいますよ〜

海水飼育は混泳相手に悩みますよね

今回は仲良し?のヤッコさんのご紹介です

アカハラヤッコヘラルドヤッコ
ヤッコは美しい色や模様の種が多くいますね
混泳させたら綺麗だなあと思いますよね〜
しかしヤッコは気が強く
縄張り意識も強い
ポイントをおさえず、水槽に放り込んでしまうと喧嘩をしてしまうかも

混泳のポイント
大きめの水槽
ライブロックを組む
 (ライブロックも入荷しています
気の弱いヤッコを先に入れる
サイズを合わせる
同柄同色にしない

エサは多めに!!



 

2匹は樽の中から出たり入ったり😆小競り合い程度はしていますが、喧嘩にまでは発展していません☺️

ニシキカワハギもいるよ🐠

ハタタテダイもいるよ🐠

いいね
5人がいいねといっています

2017年09月07日

9/6-7 恒例、職場体験【高松中】

こんにちは

今回は高松中学校の生徒さん達、
3名が職場体験に訪れました

学校でいう2学期・・・、
少し懐かしい響きwww

本日も天気が悪い中での実習となりました
屋内なので、基本的には関係ありませんけどねww

さて、恒例ということもあって、
今回もショップ店員&小売業には欠かせない
品出しを

そして、熱帯魚コーナー&小動物コーナーでは、
お世話にチャレンジ

普段、触ることのない動物たちにちょっと緊張したかな

そして、最後は当店名物コーナー
「T店長のペットショップ講座」

今回も店長に熱いトークをしてもらいました


熱心に話を聞く3人


そして、最後に記念撮影



2日間お疲れ様でした

明日からの授業も頑張って下さいね

いいね
2人がいいねといっています

2017年08月10日

8/9-10 恒例、職場体験【潮来一中】 

こんにちは

2日間にわたって、
今回は5名の生徒さん達が体験に来ました

お盆前ということもあり、
店内は若干ですが、いつもの平日より、
多くのお客様が来店して下さりました

その甲斐?もあって、
緊張も1割増しかも

そんな中、行われた職場体験ですが、
いつものように駆け足ですが、
様々な事にチャレンジしてもらいました


ワンちゃんとの触れ合い方、
小動物のお世話の仕方だったり、
熱帯魚
の水槽管理はもちろん、
用品やフードの陳列などなど

少しの間ですが、
ペットショップのお仕事を感じてもらえたら、
と思います

将来は何になるのかな?
そんな期待を抱かせてくれた2日間でした

最後は恒例、記念撮影


皆さん、お疲れ様でした
残りの夏休み、楽しんで下さいね

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る