徳島沖浜店ブログ

2018年05月18日

熱中症対策!!

こんにちは
今日は小動物のcool用品をご紹介します!
おうちの仔達はこの暑さでばててませんか?(+_+)

冬はヒーターがあるから大丈夫

・・・・・・じゃあ夏場の猛暑。どうすれば????

アミーゴ徳島沖浜店ではペットの熱中症対策の為のcool用品を揃えてます
テラコッタシリーズだと表面がザラザラしているのでひんやり効果+爪とぎにも役立てます
小さくて爪切りが難しい・ハムスターモモンガデグーなどにオススメ

天然石シリーズだと花崗岩という耐久性に優れた石を使用しており水や酸に強くプレートの上でおしっこしても大丈夫
体が大きくおしっこの量も多い・うさぎ・チンチラハリネズミなどにオススメ

その他様々なcool用品があるので、どれがいいか迷ってる方はお気軽にスタッフまでお声掛け下さい
       -イベント告知-

いよいよあと2日(^○^)
フェレット交流会

※5月20日(日)13時start

おうちの自慢のフェレット達を連れて遊びに来てください
スタッフ一同、お店のフェレット達も楽しみに待ってます///

いいね
3人がいいねといっています

2017年10月26日

お散歩♪

♪~リンリンリンリ~~ン

  ♪リンリンリン~~

背中の鈴を鳴らしながらテクテクとお散歩してるフェレットさん

生後6か月の!

マーシャルフェレット!

お散歩大好きだよ!
ハーネス練習中のピーターソンフェレット
マーシャルフェレットが外に出てお散歩してるのをいつも羨ましそうに眺めてたので最近は交替でお散歩してます
お店にはいろんなハーネスを置いてます
おうちの子に合ったカラーやサイズを探してぜひお散歩デビューしてみて下さい

いいね
1人がいいねといっています

2017年10月24日

月に1回シャンプーを!!


今日はフェレットのシャンプーを紹介
シャンプーは月に1回するのがベスト
洗い過ぎは皮膚疾患の原因になったり、逆に臭いがキツくなる原因にも
正しい頻度で洗ってあげようね

そして、今日はどんな様子でシャンプーをしているのかちょっと紹介


体をしっかりとお湯で濡らしてあげてからシャンプーを適量手に取りマッサージをしてあげるような要領でしっかりと洗っていきます

ごしごし

お尻や足の付け根など洗いにくい部位もしっかりと洗ってあげましょう
洗い終わったらすすぎます
すすぎ残しがあると皮膚あれの原因にもなるのでしっかりとすすぎましょう

そして、タオルでしっかりと水気を取ってあげ、ドライヤーで乾かした後はブラッシングで仕上です

シュッシュッシュッ!!!

完成!(^^)!


毛並みを整えて完成です
ふわふわ、ツヤツヤ

フェレットちゃんもすっきりした顔になってますね
皆も我が家の子達洗ってあげてね

お店には2種類のシャンプーを用意しているので是非使ってみてね

いいね
4人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る