魚住店ブログ

2024年03月07日

フクロモモンガってかわいいんです!!

こんにちは

小動物コーナーでは2か月ごとに強化生体という形で
たくさんいる小動物の中からピックアップしてその動物の
いいところをご紹介しているのですが3月4月の強化生体は

フクロモモンガです
 


フクロモモンガは警戒心が強く、臆病でデリケートな
動物ですが時間をかけて慣れさせると懐いてくれます

中には飼い主さんの手の上で寝ちゃう子も…

 

比較的飼いやすい動物なのでフクロモモンガの魅力に
どっぷりハマってしまう人も多いです


夜行性の動物なので日中は起きている姿が見れない
かもしれませんが、寝ている姿もこれまためちゃくちゃ
かわいいので是非一度会いに来てみてください!!
 

いいね
2人がいいねといっています

2024年02月23日

小動物生体紹介✨

こんにちは~~

今回はお久しぶりの小動物コーナーよりカワイイ子をピックアップしてご紹介しようのコーナーでございます👏

今回紹介するのはこの子
▼ホオミドリウロコインコちゃんです!!
 


ここでブログをよくご覧いただいている方ならお気づきになるかと思いますが、
そうなんです、ホオミドリウロコインコちゃん2回目のご登場となります

キレッキレなダンスをスタッフに見せてくれていた前回の子も
かなりかまってちゃんでしたが、今回紹介するこの子も負けていません(笑)

この子は他の動物たちとコミュニケーションを取っていると
饒舌なお笑い芸人さんのように「ぎゃぎゃっぎゃっぎゃぎゃぎゃ」
と早口で「なんでかまってくれないの、先にかまってよ」と文句を
ぶつけてきます....
そこがこの子のカワイイポイントなんです!!
一途な感じとっても素敵ですよね

その様子を見たスタッフがケージから出そうとすると
頭を上下にヘッドバンキング......激しい、君も激しいんだ......
様子を見るたびににこにこになってしまいます

 


最近はスタッフの肩や胸辺りにしれっといますので
お買い物しにご来店いただいた際はぜひ小動物コーナーに
様子をのぞきに来ていただけると嬉しいです!!


そのほかの写真や動画はインスタグラムに投稿中です!!
この子の投稿を少し集めましたので、気になる方はぜひご覧くださいませ

投稿1  投稿2  投稿3  投稿4

いいね
2人がいいねといっています

2023年12月24日

チンチラちゃんは可愛いぞ!!

こんにちは~

今回は現在強化生体のチンチラちゃんたちをご紹介いたします!!

魚住店にいるチンチラちゃんを二匹ご紹介します

まずはスタンダードグレーの女の子
 


スタンダードグレーなのですが黒っぽい毛色が特徴の女の子で、
手を出すと短いおててをそっと指に乗せそのまま腕まで来てくれます

まだ顔周りを触られるのは苦手な様子はありますがとってもかわいい子なので
気になる方はぜひご来店ください

------------------------------

次に紹介するのはバイオレットの男の子です
この子はチンチラやデグーに見られる行動の一つの
あごを撫でられると「気持ち良い~最高~」
といってそうなお顔を見せてくれます

この子はスタンダードグレーの子よりかはまだ触られるのが苦手な様子ですが、
ゆっくりゆっくり距離を縮めて頂ける方はぜひお迎えをご検討下さい!!


セール期間は12月30日となっておりますので、ご検討中の方はこの機会に是非

いいね
2人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る