広島商工センター店ブログ

2023年02月10日

バレンタインデー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは 環です
あと4日でバレンタインデーですね
昔は好きな人に愛の告白をする日でしたけど最近は友チョコや自分へのご褒美に購入される方が多いのでしょうね
愛犬にはチョコレートはNGですが
わんちゃん用にバレンタインケーキが入荷しましたよー

 

写真では分かりづらいですが(;'∀') いちごゼリーとヨーグルトムースのパフェ    ベリーのレアチーズムース  ホワイトベリーケーキ 3種類 数量限定の商品です♪
商品はレジ横の冷凍コーナーにありますので
気になる方はお早めにご来店下さいませ

 

いいね
2人がいいねといっています

2023年02月09日

☆最近のにゅーふぇいす☆


みなさんこんにちはー!
今日も元気いっぱいなりすです(^O^)/

今日は、最近お店に入荷したにゅーふぇいすさんたちをご紹介します♪


さっそく見てみましょう(/・ω・)/
 

くわぁ~とあくび…!

白いカラーハムスターさん!

もふもふ。

ロップイヤーさん♪

めちゃんこ可愛い!!白いカラーハムスターさんがきてくれました!!
ぱっと見で白いのですが、頭の方に少しだけうすーい茶色い毛が混じってます☆
まだ小さいですが、ゴールデン系の種類なので大きくなりますよ~!( *´艸`)
スタッフイチオシの子です☆

ロップちゃんも久しぶりに入荷しました!!
待望の!!
ロップちゃん!!
激かわですよ(^_-)-☆

牧草ももりもり食べていて、成長が楽しみです!
たれ耳の子って結構食いしん坊な子多い気がします・・・(笑)

今回ご紹介したうさぎさん以外にも、ネザーランドドワーフさんやライオンラビットさんもお店にはいるので、ぜひ会いに来てください♪

お問い合わせはこちら!
アミーゴ広島商工センター店
082-270-1035



それでは今日はこの辺で!
以上りすでした☆
またの更新をお楽しみに~!
 

いいね
1人がいいねといっています

2023年02月06日

うさぎさんのお迎え準備をしよう!


みなさんこんにちは!
今日も元気いっぱいなりすです!(^_-)-☆

先日お伝えしていた通り、うさぎさんのお迎えについてのお話を出来たらなぁ…と思ってます☆

まず、最初に確認をしてもらいたいのが『うさぎさんをお迎え出来る環境』にあるかどうかです!

うさぎさんが好む温度は16℃~23℃と言われていて、季節に応じて、冷暖房は必ず必要になってきます
特に子うさぎ(生後7か月未満)の子は注意が必要です。
寒いと下痢、熱いと熱中症の恐れがあるので気を付けましょう!

また、1日に1回は必ずケージから出して十分な運動をさせることが、健康へと繋がります。
ただ、フローリングの上だと脚の脱臼骨折の恐れがあるので、マットを引いてあげてください
少しの段差だとジャンプして登りますが、うさぎさんは骨がかなり脆いので、飛び降りるのは危険です。
コードを齧っての感電にも注意が必要になりますfrown


最後に、病気になったときや高齢になったときに、お家で看てあげられるかも重要ですね!
動物の医療が発達してきたおかげで、うさぎさんの寿命も少しずつ長くなってきました!
怪我・病気をしたときに診てもらえる病院が近くにあるのかも、事前に調べておくと安心です( *´艸`)


 

では次に揃える用品を見てみましょう!
あくまで一例なので、そのうさぎさんごとに少し変わるものと思ってください

①うさぎ用ケージ
幅が60㎝~80㎝、のものが一般的です。
閉鎖的な空間を嫌うロップイヤーや体長が大きくある子に関しては、広めのものを用意してあげましょう!

②トイレ

三角と四角の形があります。うさぎは端にトイレをする傾向があるので、ケージの角に置きましょう。
トイレのなかには、トイレ砂orトイレシーツを敷いてください!

③牧草入れ
うさぎの主食は牧草なので、たっぷり入るものがオススメです!
様々なタイプのものがありますが、一般的にはケージに固定して使います。

④小屋
生活音やの音など、驚いたり怖いときに隠れられる場所があると、うさぎさんも安心です!
もともと穴を掘って隠れる習性も持っています!

⑤ペレット入れ
牧草が主食ですが、それだけでは栄養バランスが取れないので、ペレットフードも必要です!
ただし、決められた量だけを与えるので常に置きっぱなしではなく、食べたらお皿を下げてしまうのも◎

⑥温度管理出来るもの
お部屋の温度管理はもちろんですが、冬はうさぎ用ヒーター、夏はうさぎ用ひんやりグッツが販売されています!
お部屋の環境や温度に合わせて選んであげてください♪

⑦かじり木
うさぎは歯が伸び続ける動物さんなので、必ずかじり木が必要です!
専用のものがあるのでそれを与えてあげてください。
落ちている木だと、毒性があったり薬品が付着していることがあるので、与えないようにお願いします!

⑧給水ボトル
うさぎさんは大人になるとよくお水を飲むようになります!
推奨サイズは250ml以上のものです。
お水は普通の水道水でも良いですが、少しミネラルが多く
尿結石の原因にもなるので、小動物用の飲み水に変えてくれるアイテムなどを使ってあげると尚良いです☆


以上がうさぎさんをお迎えするうえで必要な最低限のグッツです!

もちろん、他にもブラッシングのブラシ爪切り、移動用のキャリーケース温湿度計栄養補助食などなど…
今後必ず必要になってくるものもあります!
そのあたりに関してはまたお店でご相談ください!( *´艸`)


今日は長くなってしまいましたが、この辺で!
以上りすでした☆
またの更新をお楽しみに~!
読んでいただきありがとうございました(^^♪

 

いいね
1人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る