丸亀店ブログ

2020年09月07日

今週末!即売会です!

みなさんこんにちは!



こまつです!



ついに今週末まで迫って参りました!



9月12日(土)、13日(日)に
厳選金魚メダカ市、アクア即売会の
開催が決定しました~!!!



金魚メダカメインの即売会となります!!



当日は変わりメダカすくいや
めだかくじなどのイベントもやっちゃいます!



普段お店にいないような種類の金魚やメダカが
たくさんきますよ~~っ!!!!



また、当日限定の特価セールも
する予定なので是非のぞいてみてください!




ご来店お待ちしております٩( ᐛ )و



 
 

いいね
7人がいいねといっています

2020年09月07日

お気に入り写真✨



こんばんはー!
爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
来週末に爬虫類専門ショップに行く予定ができて楽しみでいまから眠れなくなってます笑

さてさて!
新入荷はもうちょっとだけ先なので……
きょうは最近のお気に入り写真を爬虫類と小動物から1枚ずつ
紹介していこうと思います♡

まずはこの子!鳥類でいっちばん大好きな種類です✨
ウロコインコちゃん

たまーに斜めのブランコ可哀想なので変えてあげてください!
と言われるのですが
実はこの斜めのブランコがとってもお気に入り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

横にもたれかかるのが気持ちいいのか
いっつもこの体制でぐっすりなんです(´ぅω・`)ネムイ
写真とっても起きないくらいの爆睡っぷり!
堪らなく可愛いですね✨


そして最近よく近況報告させていただいている
ブルーイグアナさん!

 
あんなに暴れだったのに
すくい上げでハンドリングできるようになりました( *´艸`)
あんなに手に襲い掛かっていたのに……!
これはベタ慣れも行けちゃいそう!?
と、ちょっとっ調子に乗り始めています笑

発色もとってもきれい
どんなふうに成長していくのかとっても楽しみです(*´▽`*)

 

いいね
8人がいいねといっています

2020年09月05日

新!入!荷!だ!よ!!!!


こんばんは!爬虫類大好きスタッフのカワナベです(*´▽`*)
ひっさびさの新入荷ですよ!!
テンションぶちあがってます!!!!!

あと最後の方に小動物コーナーからのお願いもあるよ💦
最後まで読んでいただければと思います!

では!
久々の入荷!普通のヒョウモントカゲモドキだけではサイズが物足りないアナタへ!!!!!
ヒョウモントカゲモドキ
ゴジラジャイアントラプター

中々にやんちゃで写真が変だ!申し訳ないです(´;ω;`)
かなりお問い合わせの多かったゴジラジャイアント!
めちゃめちゃ綺麗な子が来てくれました♡
まだ小さいので確証はないですが多分女の子かな?という感じがします

通常のヒョウモントカゲモドキに比べ大きめに成長します!
小さいころにいかに餌を上げるかでもかなり左右されるので
しっかりとご飯を上げてくださいね✨
この子がどれだけおっきく成長していくのか今から楽しみです!!



ここからは小動物コーナーからのお願いです💦
ウサギなどの小動物ケージの隙間から手を入れないようお願い致します。
感染症拡大防止のため生体の購入希望で生体を触られる際に必ず手の消毒をおねがいしております。
ケージに触れることによる人間の間での感染はもちろん、犬や猫の感染も報告されており
小動物も予断を許さない状況です。
ほかのものに比べプラスチックには新型コロナウイルスが残る期間が非常に長いという情報もあります。

小動物ケージではプラスチックを使用しているものがとても多くしっかりとした消毒が非常に重要です。

また、お店にいる生体は子供の生体が非常に多く、新型コロナウイルスに限らず
人間の持ち込む菌や突然触られることのストレスにより体調を崩してしまう子がいます。
まれにケージの外に落ちている牧草を生体に与える方がいらっしゃいますが非常に危険ですので絶対にやめてください。

お客様の安全のため、お店で預かる大切な小さな命のためにも
ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

いいね
10人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る